2016/09/22

つぶちゃん、用を足すとき便器を使う・・?

あれ?
つぶちゃん何してるの?



IMG_8279.jpg




つぶちゃんのおちりの所に、お水入れがあるけど・・・


IMG_8278.jpg

そのいきみそうな表情とそのポーズは・・・・

もしかして、、もしかして・・・・!!!


つぶちゃん!

そこは、トイレじゃないよーっ!!







IMG_8275.jpg



あ、あら・・・

ネンネだったのね(^^;)

良かった~(*´Д`)

うんちょしちゃうと思ったよ。

そこではうんちょ、しないでよね。
確かに便器みたいに見えるけど、それ、お水入れだから!

お水は飲むものなんだからね。

分かったね?つぶちゃん。





と、言いつつ、


実はつぶちゃんはこの場所でネンネすることが好きで、
ネンネしながらこの水入れの中に毎日何度もうんちょを落とすのです。
つぶちゃんはうんちょが汚いことは分かっているようですが、したい時にしたい場所でするのがつぶちゃんのポリシーらしいです^^;(ホントかよw)
うんちょの度にお水を換えているので、
この水入れはもはや水洗トイレとなっているんですよ(+_+)



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: しろたえさんへ

こんばんは~!

牡丹ちゃんはたまたまお水&ご飯の中に入ってしまったのでしょうが、つぶはわざと感がたっぷりなんですよ^^;
そこでしてもいいと思っているようです。っていうか、どこでしようがつぶの勝手でしょ!って感じです。
おバカちゃんなのです。。。
もちろん同じ体勢でご飯の中にもしていますよwwwwwww
うんちょがインしたらお水を換えてくれるって分かっているなんて牡丹ちゃんは賢いですよ。
つぶには少しでも牡丹兄さんを見習って欲しいです。


つぶちゃんも!?
牡丹も、たまーに入ってるときあります…出してほしくて入り口付近で暴れてるときにするみたいで。そしたら水を変えてくれるとわかっているような…(^^;
あとは餌入れにもたまにしてます!どうやら、食べ終わり、飲み終わりにくるっと後ろを向いたときにぷりっとしている模様………
なぜでしょう( ;∀;)

Re: 直通さんへ

直通さん、こんばんは~!
コメントいただきありがとうございます^^

お水入れの場所がドンピシャすぎて、つぶは毎日水洗トイレですよ^^;
直通さん家のお嬢様方も水洗トイレをご利用なのですね(笑)
つぶの場合は特に暑い日に水入れの前で寝ていることが多いので、涼を求めてその場所で寝ているのかもしれませんが、わざわざお水の中にうんちょを入れるのはやめて欲しいです><
ほら、つぼ巣の中には絶対にうんちょをしない子とかいるじゃないですか。
つぶももう少し賢くなってくれないかな~って期待していますが、ちょっと無理っぽいです。

おはようございます

つぶちゃん…!アカン…!

とはいえ幸せそうに寝てますねー(´∀`*)起こすのも可哀想になっちゃいますね!うちでもよくありますよー。もう好きにして下さいお嬢様、という感じで日々せっせと洗っております笑

Re: Happyさんへ

こんばんは!

そうなんですよ!反対を向いてネンネしてくれればいいのに・・・ですよね。
ちょっと気を緩めているとうんちょが数個も入っていることもあって、
そんな状態を見てしまうとさすがに引きますwww
つぶちゃんもそんな時は「流してー!」と鳴いてアピールするのですが、
それよりもお水入れにうんちょをしないお利口さんになってほしいです。
・・・・って言いつつ、そんなおバカなつぶちゃんがかわいいです(^_-)-☆←親バカw

No title

こんばんは♪

あははは・・・つぶちゃん・・・!!
何と水のみ場が「水洗トイレ」ですか(笑)
逆を向いて座ってくれるといいんですけどね。

気持ちよさそうに眠っているつぶちゃん、
可愛いですね♪
寝顔を見ると、「水洗トイレ」も許せてしまいそう。
文鳥さんは何をしても、可愛さでカバーしてしまいますよね。

Re: ゆずぽんさんへ

こんばんは~!

つぶちゃんはいつもそこでネンネしてしまうので困っているんですよ。
だってさっき水を換えたばかりなのに、見るともううんちょが入ってるんですもん・・・(;゚Д゚)
でも一応、つぶちゃんはうんちょが入っていると教えてくれるのですよ。「入ってるよ~」って。
まるで「トイレ流して~」って言ってるように鳴くんです。
教えてくれるだけの知恵があるならそこでうんちょしないで欲しいのですが、うんちょは自由にしたいようです^^;
困ったちゃんのつぶちゃんでした^^


No title

こんにちは!つ、つぶちゃん、そこは~(*_*;
でも、確かにちょうど良い位置と高さですね(笑)
水洗トイレはウケました!(≧▽≦)
ちょうど尾羽が濡れないように置き場っぽのもありますしね(笑)

なんにせよ、ねんねの姿は癒されますね~(n*´ω`*n)
チャームポイントの尾羽の黒い羽、
ずっとずっと残っていて欲しいです。かわいいですもん(*ノωノ)