2015/04/21

これにて終了?


先日の凶暴化つぶちゃん。

あれは何だったのでしょう。

今ももちろんやんちゃではありますが、凶暴ではありません。

つぶちゃんと二人?だけだと、私の肩に乗ってイタズラはしてきますが、

お気に入りのぬいぐるみで遊んでいたり、

私のメガネをかじかじとかじっているぐらいで、おとなしいものです。

人から離れることはほとんどなく、常に人の手、肩、頭などに乗って遊んでいます。




そして、気づいたのですが、あの凶暴化の日以降、

つぶちゃんの羽根がほとんど抜けなくなっていました。


それまでは本当にたくさんの羽根が抜けていたので、

もうすぐつぶちゃんは真っ白の文鳥さんに変身するのだと期待していたのですが、

多分、今回の換羽はこれでおしまいなのでしょう。

だからあの日はあんなに凶暴だったんだと、何だか納得できました。



ま、そんなに慌てて真っ白文鳥さんにならなくてもね、

楽しみはゆっくり、じっくり、ですよね~つぶちゃん




おとなしくなって、うとうとしている可愛いつぶちゃんです


           ↓

NEC_0143.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント