2016/08/24

ツブナンデス

つぶちゃんがお昼の情報番組のオープニング曲を聞くと歌い出すという記事を前回書きました。


その様子をここつぶさん(娘)がスマホで撮ったものがあり、
ブロ友さんもその様子を見たいとおっしゃってくださったので、
なんとか、動画アップしました\(^o^)/

ちなみにこの動画、載せ方が分からず結局ここつぶさん(娘)に手伝ってもらったのですが、
なぜかつぶちゃんがおデブちゃんになってしまっています。

撮ったスマホの動画サイズが合わないのかな~?(;^ω^)
ま、おデブつぶちゃんもかわいい・・・ということでw

そして、そのまま観るとTVの「ヒル○ンデス」の曲の音が小さくて
ボリュームを上げないとその曲が聞こえないかもしれません。
でもボリュームを上げると、つぶちゃんの声が大きすぎてうるさい・・・^^;


そんなこんなで初動画です。
見にくい&聞こえずらいですが、良かったらみてやってください。

曲スタートと同時につぶちゃんは、「ツブ、ツブ、ツブナンデス♪」と、歌っています。
(多分w)

そして曲が終わって番組紹介の話が始まると、すぐに鳴き止み、下のバーに降りて、

つぶちゃんは、「あ~今日も歌った。さ、ご飯食べよ。」と言っています。
(多分w)


[広告] VPS




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:ぴぴぽままさんへ

こんにちは!
ぴぴぽままさんのおかげで、初動画投稿できました\(^o^)/
ツブナンデスを聞きたいって言ってくださりありがとうございます^^

今日もつぶちゃんは大きな声で歌っていました。
毎日、あの歌だけは忘れないつぶちゃんです^^
この動画を流すとつぶも反応します。
それにしてもつぶの鳴き声、でかすぎですよね^^;



いいお声♪

こつぶさん こんにちは♪
つぶちゃん 歌ってる~! 終わると 鳴き方も 歌っているときと全く違いますね! これだけ いい声で歌ってくれたら オープニングは外せませんね~笑 終わったあとの 表情もいいですね(≧∇≦)
何度も動画を観ていると、ぴーとぽーが つぶちゃんを探してました~(*^^*)

Re: Happyさんへ

こんにちは!

ツブナンデスを観てくださってありがとうございます!
そしてわざわざ動画の載せ方の詳細を教えてくださりありがとうございます!
動画も写真の載せ方と結局は同じなのですよね。
Happyさんの動画では柚子ちんのメガネを追いかける?押し出す?動画がインパクトが強くて忘れられません。
アレ、柚子ちんがめちゃくちゃ可愛かったです~(*´▽`*)
あれは普通のカメラで撮影したのですか?
娘のスマホからの撮影を上げたのですが、なぜかサイズが合わなくて・・・
つぶちゃんがおデブさんになってしまいました^^;
今までカメラで動画を撮ったことがないので、今度はカメラでチャレンジしてみようと思います!
教えてくださり、ありがとうございました^^

No title

*追記です

今書いた方法は、普通のカメラからパソコンへ
取り込んだ動画のアップの仕方です。
スマホからはどうやってやるのかなぁ?

No title

こんばんは♪

つぶちゃん、ご機嫌でテレビに合わせて歌ってますね♬
クチバシをあけて、歌ってますね。
歌い終わった後の満足感が伝わってきます!
やっぱり、動いている動画っていいですよね。
つぶちゃん、かわいい♡

私、いつも、FC2動画使ってます。
使い方書いておきますね。
そんなに難しくないですよ。

まず、管理画面を開く

「新しい記事を書く」を選択

「本文の編集」の中のツールバーの右から2つ目のテレビのマークをクリック

動画ファイル選択

載せたい画像を選択してダブルクリック

アップロードをクリック

自動的にアップロードされるので、終わったら
下にある「送信する」をクリック

これで、終わりです。
動画として出来上がるまで、少し(かなり)時間がかかります。

ブログを書くときには・・・
「新しい記事を書く」を選択

「本文の編集」の中のツールバーの右から2つ目のテレビのマークをクリック

アップロードされた動画が出てくるので
載せたい動画を「動画を投稿する」を選択して
クリック

これで、出来ると思います。
書き方が悪くて分かりにくいかもしれませんが・・・。
管理画面で「質問」や「使い方」などを見ても載っているかもしれません。
試してみてくださいね~!

Re: 直通さんへ

こんばんはー!

直通さんの豆ちゃん&小鮫ちゃんの動画も可愛くて可愛くて~♪
いつも写真で見ていた豆ちゃん達が実際に動いている姿はなんだか感動しました。
おぉぉぉ~~~っ!!って^^
ずっとファンだったアイドルに会えたような感じです。って例えが変でしょうか^^;
直通さんのようにYouTubeでアップできたらおデブつぶちゃんにならずに済むのかもしれないです。
しかもYouTubeは動画もキレイですね。
う~ん、ちょっと残念です。

つぶは自分の動画の鳴き声にも反応して大きな声で鳴きます。
もしかすると自分の声に反応しているのではなくて、少しだけ聞こえる「ヒル○ンデス」の歌に反応しているのかもしれませんが。←だとしたら、どれだけヒル○ンデスが好きなんだ!(笑)

こんばんは!

つぶちゃんだー!記事みてわくわくしてました( *`ω´)

つぶちゃんとっても楽しそうですね!歌いきって満足しているのが、なんとなく分かります笑
動画を堪能していたところ、豆様に独占されまして…豆もつぶちゃんに夢中でしたよー(´∀`*)

動画のアップロードは難しいですね💦うちの方はYouTubeの動画を載せる機能があったので、何とかなりましたが、それでも難しかったです(・_・;

Re: ゆずぽんさんへ

こんにちは!

ゆずぽんさんみたいにYouTubeが使えれば歌っているのはおデブつぶちゃんではなく、美女つぶちゃんだったはずですが・・・^^;
使い方がイマイチどころか全然分からないのでこんな動画になってしまいました。すみません。
なのに、観ていただいてありがとうございます!
オープニング曲というか、オープニングの歌部分が終わると鳴き止んでしまうのが笑えるのですが、そんなつぶちゃんの歌に毎日笑わせてもらっています。(*^▽^*)

いつか、美女つぶちゃんの動画を上げれたらいいな~って思っています。
その日は果たして訪れるのか・・・・・・微妙です^^;
ピッピちゃんの動画を初めて見た時は、「動いてる!!」とすごく感動したことを覚えています。
やっぱり動画っていいですね^^


No title

こ、これは・・・!
明らかにテンション上がってますね~歌ってます(⌒∇⌒)
曲が終わった時の、歌い切った感も面白いです(笑)
下の止まり木におりてきて、カシカシってやってますよね。
ゴキゲンさんかな?

ちょっとおデブなつぶちゃんでしたが、楽しませて頂きました♪
(FC2の動画は使った事が無いんですが、難しそうですね(^^;))