2016/08/22

つぶちゃんはとっても歌が好き~♪

「小鳥はとっても歌が好き~♪」

という歌がありますが、

つぶちゃんも歌が好きなようです。(*^▽^*)


と言っても好きな歌は今の所、一曲のみ。

その曲とは、なんと、お昼の情報番組「ヒル○ンデス」のオープニング曲なんです。

「ヒル○ンデス」が始まって、オープニング曲が流れると、
今まで静かだったつぶちゃんが急に大きな声で鳴き始めるのですよ。

多分、つぶちゃん自身は歌っているつもりなのでしょう。

つぶちゃんが男の子だったら本当に歌えたのでしょうが、
つぶちゃんは女の子なので歌っているつもりで鳴いているようです。


その曲がずいぶんお気に入りのようなので、最近ではつぶちゃんのためだけに「ヒル○ンデス」が始まる時にTVをつけているんですよ。(^_-)-☆



でもなんでヒル○ンデス?????

こつぶさんがファンクラブに入っていたほどファンだったマッキーが歌っているからかな?

つぶちゃんもマッキー好きなの?(*´▽`*)




IMG_1170.jpg

 つぶね、よく分からないの。でもなんだか歌いたくなるの。




IMG_1173.jpg

 つぶ、いつでも歌う準備はできてるよ。歌いたい!



 こつぶさん、「ヒル○ンデス」まだ?



 まだ?



 まだかなぁ・・・




IMG_1174.jpg
 
 つぶ・・・眠くなっちゃった・・・。





にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: buntyosakuraさんへ

こんにちは!
コメントいただきありがとうございます^^

まめちゃんは毎日お歌ですか~(*´▽`*)
男の子はお歌が上手ですよね!
つぶも男の子だったら思いっきり歌えたかもしれませんが、歌えない切なさ^^;
それにしてもつぶはなぜヒルナンデスなのでしょうか・・・・?
あのテンポが好きなのかもしれませんが、ハッキリ言って謎です(+_+)

かわいい~!

こんにちは。
つぶちゃんかわいいですね!

我が家のまめさんは毎日チーヨチーヨと、にぎやかにお歌を歌っていますけど、特定の音に反応して歌いだすことはないんです。
好きな歌が流れているとちゃんと理解しているつぶちゃんはすごいと思います!

Re: ぴぴぽままさんへ

こんにちは!

動画を見たいって言ってくださり、ありがとうございます(*^▽^*)
娘のスマホに動画はあるのですが、情けないことにどうやって動画を上げるのかが分かりません><
私もぴぴぽままさんに動画を見てもらいたいという気持ちはすごくあるのですが・・・・う~ん力不足で残念です;;
ぴーちゃんは娘さんのピアノに真似てお歌を歌っていたとのことで、やっぱり男の子はお歌が上手でいいですね^^
つぶは女の子なので、歌っているつもりでいるだけで、実際はただ大声で鳴いているだけですよ。(´・ω・`)
でもなぜかオープニングが始まると鳴きはじめるので、それが私は面白くて仕方ありません(^◇^)

見たいです!

こつぶさん こんばんは♪
つぶちゃんのヒル○ンデスのお歌、聴きたいです! 今度は 動画をお願いします(≧∇≦)
ぴーは お歌が完成していない、いわゆる ぐぜり の頃、娘がピアノで弾く ショパンのタランテラ の一部のフレーズが気に入ったのか、真似てましたが 弾かなくなると歌わなくなり、今は その タランテラとは違う、ぽーへのラブコールだけになりました。 娘がピアノを弾いているときは 遊んでもらえないので ぴーとぽーは寝てます(^^;