2016/08/20

つぶちゃんの変化その2

昔々、私が子供の頃。

文鳥&インコ&チャボ&うずらなど・・・
実家ではたくさんの動物を飼っていたので、私の兄も母も動物が好きです。

半年くらい前に我が家に兄と母が遊びに来た時、兄はつぶちゃんを手に乗せてとても嬉しそうでした。

久しぶりの文鳥とのふれあいが嬉しかったようです。
(久しぶりと言っても40数年ぶりとかwwwwww)


そんな兄&母が先日、久しぶりに我が家に遊びに来ました。

兄はつぶちゃんと遊びたい様子だったのでつぶちゃんを放鳥したんです。


でも、

つぶちゃん、全く兄の所に行きません。

私の所から離れようとせず、兄が手を出すとキュルルルル~攻撃です(´・ω・`)

何度もつぶちゃんを兄の所に行かせようとしたのですが、残念ながらつぶちゃんは行きませんでした。


つぶちゃん、人見知りしてるのかな?



前は兄と遊んだのに・・・ね。(+_+)



兄はちょっと寂しそうでしたが

私はつぶちゃんの成長を感じたのでした。


つぶちゃんって本当に、人間と一緒なんだよね。

成長と共に人見知りしたり、好き嫌いがハッキリしてきたり。


でも今度、こつぶさんのお兄ちゃんが来たら、

つぶちゃん、もっと大人になって、イヤでもお兄ちゃんと遊んであげてね(^_-)-☆



IMG_1142.jpg
 う~ん、どうしようかな。



IMG_1152.jpg
 いいよ。遊んであげる♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: Happyさんへ

こんにちは!
本日もすごく暑いですが柚子ちんもHappyさんもお元気でしょうか。
台風の方も大丈夫ですか?こちら愛知県はお天気が良すぎて暑いです><

柚子ちんも人見知りするのですね。それはお母様、寂しかったことでしょう><
文鳥さんって見たことがないものは何でも一度は怖がるので、それが人でも怖がるのは当然といえば当然なのかもしれませんが、その姿が本当に人間の子供の人見知りのようでかわいいなって思います。
愛おしくも感じますね。
「おもてなし」ができるようになるのはいつのことか・・・・
もしおもてなしができるようになったら、すごいですよね(^◇^)

No title

こんばんは♪

本当、こうして見ていると、つぶちゃんの成長って
人間の子供と一緒ですね。
お兄さんにはちょっとかわいそうだけど、こつぶさんから
離れようとしないつぶちゃん、人間の赤ちゃんの人見知りと同じですね。
お母さんであるこつぶさんを信頼している、ってことですよね。
何だかちょっと、嬉しいですね。
もっと大人になったら、「おもてなし」をできるように
なるかな、つぶちゃん?

うちも、この前、実家の母が来て、一生懸命、「柚子ちん!柚子ちん!
こんにちは♪」なんて話しかけてるのに、柚子ったら、細くなって
逃げまくっちゃって・・・(ケージの中ですが)。
ちょっと悲しそうな母でした。
もっと小さかったころは、母を見ても平気だったんですけどね。
「おもてなし」が出来るように、躾けないと(笑)

No title

今日も癒やされました~^^
応援しておきました。ポチッ