2016/08/15

つぶちゃんの変化

にぎにぎされることが嫌いなつぶちゃん。

触られるのも嫌いなつぶちゃん。

頭を撫でたくてもさせてくれないので、他の文鳥さんたちが頭を撫でられてうっとりした表情をしているのを見ると、とても羨ましく思っていました。

ま、発情するといけないので触られることが嫌いなのもいいかな・・・とも思ってはいましたが、それはやっぱり本心ではありません。

そんなつぶちゃんが最近、『にぎにぎ&頭なでなで』大好きになったのですよ。\(^o^)/

つぶちゃんを手のひらで握って頭を撫でてあげると、
「まさか、死んじゃった!??」と心配になるほどつぶちゃんは目を閉じじっとして動きがなくなります。

つぶちゃん、そんなに気持ちいいの~(*´▽`*)
こつぶさん、嬉しいなぁ~(*^▽^*)


IMG_1066.jpg
 もっとなでて欲しいの。



でもそのせいか、実は最近、つぶちゃんは発情もしています。(+_+)

おばあちゃんに求愛ダンスしたり、尻尾振ったり、妙な声で鳴いたり。


にぎにぎヾ(・ω・*)なでなでできるのは嬉しいけれど、
発情させてしまうのはやっぱり心配です。

せっかく撫でさせてくれるようになったけれど、

つぶちゃんのうっとりした顏を見るのは嬉しいけれど、

つぶちゃんのためになでなでは自制した方が良さそう・・・ですね。(´・ω・`)


IMG_1124.jpg




IMG_1125.jpg





にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: しろたえさんへ

こんにちは!
しろたえさんは私にとって『握りの師匠』です。
ってことで今後は『師匠』」と呼ばせていただきますね!(嘘ですよ~)
それにしても『握りの師匠』って・・・寿司職人のような(笑)

そうなんですよ~女の子は発情が心配で思うように触れないんですよね。
でもせっかくニギニギできるようになったので、なんだかんだ言いながらも毎日握っています^^;
しろたえさんのようなニギコロができるようになるのももうすぐです!(*´▽`*)

写真はロクな写真が撮れなくて、頑張って撮れば撮るほどつぶちゃんから嫌われるので余計にいい写真が撮れません。
そんな中、数少ないやっと撮れた写真を褒めてくださりありがとうございます^^
しろたえさんのように文鳥さんを握っている写真が撮れればいいな・・と思っていますが、右手で握ると左手ではカメラが持てない不器用者です^^;

Re: ゆずぽんさんへ

こんにちは!
毎日暑いですが、ピッピちゃんは元気そうで何よりですね^^

つぶはついに握り文鳥になりましたー\(^o^)/
その画像がないのがとても残念なのですが、握られて頭なでなでされている時はとても幸せそうな顏をします。
タッチペンでの頭カキカキに気持ちよさそうにしているピッピちゃんを見て以前は信じられないほどの驚きだったのですが、今は、「あ~そこだよね。頭の気持ちいい所。」って分かるようになりました。
ニギコロも挑戦すればできるかも!って思っていますが、まだ挑戦するだけの勇気のないヘタレな私です^^;

女の子は発情の問題があって大変ですね(>_<)
なでなでが好きになるってことはそういうことですもんね…
せっかくなのに、なんだか切ないです~
(´;ω;`)

しかしつぶちゃん、ほんとに美しい。すごくきれいに撮影されてますね!モデルさんはもちろん、カメラマンさんも素敵!

No title

こんばんは、遅ればせながらコメントさせて下さい(^▽^)/
つぶちゃん、急激な変化ですね~
頭までナデナデで、目を閉じてジッとしていてくれるんですか?
すごいなぁ・・・(n*´ω`*n)
うちも発情を恐れるあまりナデナデを避けていた部分もありますが、
ピッピも触られるのが嫌いになっちゃったみたいです(;´・ω・)
タッチペンでカキカキとかはできるんですが・・・

女の子文鳥飼いとしては、行き過ぎて発情しても困るけど、
その一歩手前で出来るだけイチャイチャしたいのが本心ですよね。
そのラインを探りたいんですが、なかなか・・・
あとは夢のニギコロですね!
あれは相当難しそうですが、今のつぶちゃんなら・・(*ノωノ)

Re: Happyさんへ

こんにちは!

そうなんですよーっ!
つぶちゃんが頭なでなで大好きになったんです\(^o^)/
頭をなでてあげると目を閉じて死んでしまったように動かないんです。
でもさすがに暑いらしく途中でお口パカー。。。
そんなかわいい姿を写真に残したいと思うのですが自分の手のひらにいるつぶを撮るのは不器用な私にはできません^^;
そう!次はニギコロですよー^^
頑張っちゃいますね~・・・いいかな~?つぶちゃん。

No title

こんにちは♪

わぁ、つぶちゃん、すご~い!
にぎにぎ&なでなで、OKになったんですか!
いいなぁ・・・いいなぁ・・・!
ブログでよく見る、なでなでされて目をつぶって
気持ちよさそうにしている姿を見ると、本当に
羨ましくなります。
自分から頭なでてのポーズをするなんて、なんて可愛いんでしょう!!
ただ、発情が・・・困りますね・・・。

今度は、ニギコロ挑戦ですか!
「ニギコロ成功」の記事、待ってま~す!

Re: 直通さんへ

こんにちは!
暑いですね><

つぶちゃん、や~~~っとにぎにぎが好きになってくれました。
最近では手のひらに乗るとすぐに頭撫でてのポーズ?になります。
目を閉じて気持ちよさそうにうっとりとした表情を見ると本当にニヤついてしまいますよ(・∀・)ニヤニヤ
でも、発情注意です!
ヤバいヤバい・・・って思いながらもついなでなでしてしまうんですよ。
つぶはもうすぐニギコロができそうですが、豆ちゃんもニギコロできるようになるといいですね。
憧れのニギコロできたらまたブログに書きますねー(*^▽^*)

こんにちは!

つぶちゃん、ニギニギなでなでが好きになってくれたんですねー( */ω\)
思う存分してあげられないのが、ちょっと可哀想ですが、つぶちゃんが嬉しそうなら何よりです!そして、撫でる側もニヤニヤうふふ(´∀`*)となりますね笑