2016/07/06

暑さに弱いのは・・・

確か、文鳥さんって暑い国から来たので寒さには弱くても暑さには強いはず。


でも、エアコンを使わないで室温が30℃くらいになると、
私はまだ扇風機で十分な暑さだと思うのに、
ふと見るとつぶちゃんはハァハァ・・・。

エアコンを使っていても手のひらでネンネを始めると決まってハァハァ・・・。


つぶちゃん、暑いの、苦手なんだね。(;^ω^)




IMG_1030.jpg
 えっ?暑いのみんな苦手じゃないの?



う~ん、こつぶさんは暑いのめちゃくちゃ苦手だけど、
つぶちゃんは文鳥さんじゃん。

文鳥さんは暑いのは得意なんだよ。




IMG_1025.jpg
 つぶは、文鳥さんじゃないもん。


あっ・・・

そ、そ、そうだね (;・∀・)
つぶちゃんは文鳥さんじゃないかもね。


・・・・でもつぶちゃんは人間でもない・・・よ・・・・多分・・(;^ω^)




IMG_1017.jpg
 つぶは人間じゃないの????



IMG_1018.jpg
 つぶは、こつぶさんと一緒で暑さに弱いから人間だもん!



IMG_1038.jpg
 人間だもん!




そ、そ、そうだね、暑いの苦手だもんね。

こつぶさんと一緒にこの夏もエアコンのお部屋で涼しく過ごそうね、

つぶちゃん(*´▽`*)


IMG_1052.jpg
 うん!
 つぶはず~っと、ここにいる♪




にほんブログ村


にほんブログ村

<

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ぴぴぽままさんへ

こんばんは~

そうなんです、つぶちゃんは人間だそうです。ちっちゃい人間ですね(笑)
暑がりはみんな一緒なんですね。
これって、すごく意外ですよね。暑さに強いって本には書いてありますから。
それにしても一日3回も水浴びとは!
ぴぴぽままさんもお世話が大変ですね(+_+)
つぶちゃんも現在毎日2回水浴びしていますが、もしかすると3回バードバスを設置してあげれば3回水浴びするかもしれません。
暑い時は水浴びが一番ですもんね~
ぽーちゃんが飲み水で水浴び!それを見て大騒ぎするぴーちゃん。
それ、見たいです!
ぴぴぽままさん、ガンバレーっ!

Re: 銀ママさんへ

こんばんは~

な~んだ、文鳥さんは暑さに弱いんですね。
みんなお口パカーですか~なんだか安心しちゃいました^^
そうそう!エアコンは文鳥様だけのために付けっ放しですよね。
でも銀ママさんのお宅は文鳥さんたちがたくさんいるので、まだエアコンを使っても使い甲斐?があるかも!です。
我が家はその部屋には誰もいなくてもつぶちゃんのためだけにつけてあります。これは不経済ですよね。
なのでつぶちゃんはおじさんから「お殿様」と呼ばれていますよ。
「お殿様、今からお殿様のご飯を買うお金を稼ぎに暑い中仕事に行って来ます!」って。
つぶちゃんは女の子なのでせめてお姫様って呼んで欲しかったですよね。(笑)

銀ママさん、新しいかわいい子をお迎えしたんですねー!
生後2か月!めちゃくちゃ可愛いでしょうね~
いいなぁ~~~

暑がりさん、一緒です(^^)

こつぶさん こんばんは♪
つぶちゃん 人間でしたか~(^^; 人間の言葉がわかる、ということは 白文鳥の姿をした 人間ですよね~笑
つぶちゃんも 暑がりさんなんですね。 ぴー、ぽーも エアコン入れないと すぐに お口パカー ですよ。 水浴びも 一日3回! うっかりすると ぽーは 飲み水のところで 水浴びですからね(*_*; それを見たぴーは ダメなことしてる‼ と 叫んで 訴えてる(*_*; 怒れ~!ぴーちゃんがお水 飲めなくなる~! ってね。 ぴーは 大きすぎて ぽーの真似できないから…
その姿も 早くブログに載せて 見てもらいたいです! 頑張りますね~笑

我が家も暑いです

こんにちは

つぶちゃんも、毎日暑くて大変ですね。
私もエアコン嫌いなので、文鳥ズが嘴をハマグリカパー状態になっています。
貴方達は、暑い国の出身でしょ?と、言ってもヒィヒィいう姿に負けて出勤前に無人の部屋にエアコンをつけてくる毎日です。

つぶちゃんは、こつぶさんと同じ人間なのね?
では、暑いのは仕方ないわよね~!!

つぶちゃん好きの我が家に、先月1年半ぶりに白いコがやって来ました💛
一人餌になりましたが、甘やかしすぎた為、先輩達にケンカ売る、ケージからの出せ出せエンドレス鳴き←夫がすぐ負ける(笑)で、暑いのに夫の手の中で嘴をパカー・・・夫が可哀想だから、エアコンつけろと。
暑いなら、手の中に入らなければ良いのにと、心の中で思っていますが・・・。
夫が寝室に行った後、思いきり握りしめ匂いを堪能している危ない私です(笑)

今までも人間よりも文鳥様が上だった我が家ですが、現在、生後2か月の換羽中のハゲ頭の娘がランク1位に君臨しております。


Re: Happyさんへ

こんにちは~
つぶは人間らしいですよ^^;
っていうか、人間はコーヒーカップの上には乗れないよねww

我が家もつぶちゃんが来るまでエアコンを使わない家でしたよ。
35度になってもエアコンなしで耐える耐える^^;
でも今はつぶちゃんが一番大事なのでエアコン三昧です(私的には超嬉しいです♡)
それにしてもつぶちゃん、エアコンのかかった26度くらいでも手のひらでネンネするとハァハァしているんですよね。
やはり寝ると体温が上がってしまうのでしょう。
人間の体温に自分の体温が合わさって暑いのでしょうね。
柚子ちんはHappyさんの服の中に入って、ハァハァ!
なんだかちょっと赤面(/ω\)的なことを想像してしまいました///
もう~柚子ちんのエッチ~(笑)

No title

こんばんは♪

つぶちゃん、30度でハアハア・・・ですか。
そうだね、つぶちゃんは、こつぶさんと一緒で
人間かもしれないね・・・(笑)
なんだか、つぶちゃん、とってもかわいいです!
こつぶさんと一緒に涼しく過ごしてね♪

うちは、30度~32度を超すと冷房を入れるんですけど、
飼い主が冷房嫌いなので、なかなか入れてもらえないし、
入れても、29度~30度設定です(笑)
それでも平気みたい。
そうそう、飼い主の洋服の中へ入っては、ハアハアしてますね。
暑いなら、そんなところへ入らなきゃいいのに(笑)