2016/06/26

親戚かも?

先日、つぶちゃんと同じあの魅惑の背中を持つ「まめしげの森」の豆ちゃんと「双子宣言」したつぶちゃんですが、


IMG_0967.jpg
         ↑
     この魅惑の背中^^


もしかしたら、本当につぶちゃんと親戚かも!?という文鳥さんを見つけました!!


先日その方のブログを読んで、
もしかしたらその文鳥さんもつぶちゃんと同じお店出身なのでは?と思ったのですが、


なんとっ、やっぱり同じお店出身でした\(^o^)/


び、び、び、ビックリーっ! (@_@)


IMG_0994.jpg
     え?

IMG_0995.jpg
     誰のこと?



私はつぶちゃんをお迎えしてからいろいろな文鳥さんブログを訪問してきましたが、
自分と同じ愛知県出身のブロガーさんにはなかなか出会えませんでした。


そんな時、初めて愛知県出身のブロガーさんに出会い、
その後その方には今日までたくさんお世話になってきました。

まさかその方の文鳥さんがつぶちゃんと同じお店出身とは。


つ、ま、り、


人間的に考えると、
その方の文鳥さんとつぶちゃんは『実家が一緒!』ってこと・・・ですよね!

ブリーダーさんも一緒の方かもしれません。

ってことは、
もしかするとつぶちゃんとその文鳥さんは血のつながった親戚かもしれませんよね!?


もしそうだとしたら、すごい偶然です!




この広いネットという世界で、
ま、確かに文鳥ブログ自体は狭い世界かもしれませんが、
たまたま出会った方の文鳥さんがつぶちゃんと同じペットショップ出身だなんて。
(愛知県だって広いぞ)


本当に奇跡のようです。(しかも結構田舎のペットショップw)



IMG_1014.jpg
    キセキ!?



私とつぶちゃんが出会った奇跡の方の名は、

「ひとりっこ文鳥」のゆずぽんさん&桜文鳥のピッピちゃんです。



IMG_1007.jpg
      ピッピちゃんだったの~♡




私がつぶちゃんとケンカしたら、
つぶちゃんが「実家に帰らせていただきます!」って言って、
実家(ペットショップ)に帰っちゃうの。
するとそこには同じくゆずぽんさんとケンカして帰ってきたピッピちゃんがいて、
つぶちゃんとピッピちゃんが嫁ぎ先のことで愚痴り合ってる・・・・

という絵が浮かんできました~(笑)



IMG_0729.jpg
     なにその妄想・・・wwwwww



いつもお世話になってるゆずぽんさん

なんだかいろいろ縁を感じるのでした。・・・・うん、しみじみ・・。




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 直通さんへ

こんにちは~!
コメントいただきありがとうございます^^

そうなんですよ!本当に驚きました!
そっくりな豆ちゃんにも驚いたのに、同じお店出身の文鳥さんに出会えたなんて・・・。
やっぱり世間は狭いですね。悪いことはできませんね。

つぶちゃんの画像を使ってくださるのですか!?
ありがとうございます!!どうぞお好きな画像をお使い下さい!(*´▽`*)
わ~い、メチャクチャ嬉しいです~☆彡
ちょっとつぶちゃん、直通さんがつぶちゃんの画像をブログで使ってくださるって!
え?もっとオシャレすれば良かったって!?真っ白衣装!?
もしかしてなりきり白文鳥画像ってこと!?
残念だけどそんな写真は(ヾノ・∀・`)ナイナイ(笑)


なんと!

こんにちは!
記事を見てびっくりしました!そっくりさんのまめきちだけでなく、同じ出身の子がいたんですね!本当に兄弟だったら…と考えると、物語の主人公のようですね!ニヤニヤが止まりません(*ノノ)

もし、よければつぶちゃんの写真ですが、ブログに上げさせてもらいたい…なんて思うのですが…いかがでしょうか?( *ノω´)

Re: ゆずぽんさんへ

こんにちは!
そうなんですよ!ビックリですよね!

実は先日のゆずぽんさんの記事で、ケージを並べて水浴びさせてるって書いてあったじゃないですか。
その光景を以前見たことがあったんです。
そして鳥小屋の位置や駐車場の場所の描写から、もしかすると???って思ったんですよね。
そしたらゆずぽんさんがある方へのコメント返しで「M市の・・・」と書いてあったので、ドンピシャで本当にビックリしました!
そういえば、以前、あのお店で買ったつぶちゃんは安さでは誰にも負けない(笑)と思っていたら、ピッピちゃんのお迎えお値段がずいぶん安くてあのお店以上に安いお店があるんだ!って思ったことがありました。
やっぱりあのお店だからあのお値段だったんですね。
しかも、ピッピちゃんの初めてのケージもつぶのと全く同じでしたよね。
ゆずぽんさんとはあまりに共通点が多くて本当に驚いています。

そうそう!あの雛のプラケースにつぶちゃんもいたんです!
ピッピちゃんもあの雛ケースにいたんだ~♪
本当に実家が一緒ですね^^
あのお店は子供が小さい頃から亀、メダカ、金魚、カブトムシなどを買いに行きました。
庭の花もいつもあのお店で買っています。
もしかすると、過去にゆずぽんさんとはあのお店でお会いしていたかもしれませんね。
・・・・すごっ!

え?え?え?え?

ちょっと体調を崩していて、昨日お邪魔できなかったんですが、
今ブログ拝見してビックリ!!本当ですか!!!
ブログを読み進んでいて、ほぉ~つぶちゃんと実家が同じ・・
ふむふむ・・・ってピッピ?え?え?と言う感じです(笑)
いや、本当声に出ました!「えええ~」って。

そうなんですね。滅茶苦茶奇遇ですよね。奇跡的かも。
本当にもしかしたらブリーダーさんも同じかも?親戚かも?
あまりの事に興奮気味ですが(笑)
あるんですね~こんな事。この広いネットの世界で。
いつもこつぶさんにはお世話になっていて、
つぶちゃんには癒されまくりの私ですが、まさかこんな・・・

あのお店、確かに田舎の方ですよね(笑)
でもいつ行っても週末は駐車場も混んでいて・・・。
あれですよね、鳥部屋の入ってすぐのお部屋の右の棚に、
雛プラケースありましたよね?で、奥にも沢山・・・
あそこにつぶちゃんもいたんですか~。いやぁ、実家が一緒~(*ノωノ)
喧嘩をして実家に帰って愚痴り合うつぶちゃんとピッピ・・・
笑えました~(⌒∇⌒)お互い女の子なので、発情期は時に、
「大好きな人(おばあちゃん&夫」と引き離されてるの~(´;ω;`)」なんて、
言い合ってそうです(笑)楽しいですね、その妄想♪いつか描こう!
思いっきり長文になってしまいましたが、縁ですねぇしみじみ。
本当にビックリの記事でした(^▽^)/