2015/04/20

甘えんぼつぶちゃん


我が家では、私がほぼ家にいるので、つぶちゃんの放鳥は一日3回です。


朝、昼、夜 の食後です。(私の食後w)

その時間はほぼ毎日一定なので、時間になるとつぶちゃんは大きな声で鳴き始めます。


う~ん。つぶちゃんは賢い


今日の昼食時は、大学から帰宅した娘もいたのですが、

放鳥時にまだ私と娘が昼食前だったので、

先に食事を済ませた主人と義母につぶちゃんの放鳥をお願いして、

昼食にしようとしました。


ちなみに、放鳥はいつも居間でしています。

居間の横にキッチンがあるので、その境のガラス戸を閉めてキッチンで食事をしようとしたのですが、

なんと、つぶちゃんが娘から離れないんです。

ガラス戸を閉めようとすると、娘に連いて飛んで来てしまって、

全く離れません。


居間には主人も義母もいて、つぶちゃんと遊ぼうとしていてくれるのに。


娘が困っているので私が居間に行き、

つぶちゃんを私に引き寄せてなんとか娘はキッチンに行くことが出来たのですが、

今度は私から離れない・・・・





だめだ・・・


つぶちゃん、可愛すぎる・・・・





居間につぶちゃんのお家(鳥かご)が置いてあるのですが、

だいたいは一日中、私はその居間にいるので、常につぶちゃんと一緒に過ごしている形になります。

なので、その部屋から私が出ようとするとつぶちゃんは大きな声で鳴くのです。

「行かないでー!!」って。




だめだ・・・・


甘えんぼつぶちゃん、



可愛すぎる・・・・





こんな風に自分を必要としてくれる存在。


ずっとなかったなぁ~


愛しい愛しいつぶちゃんです。







今日の一枚。


娘がずっと撮りたかった、つぶちゃんの『スサー』

スマホを見せると、まともに写真を撮らせてくれないので、

やっと撮れた一枚です。










にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント