2016/03/06

つぶちゃん、脱走計画・・?

つぶちゃんに触れたくて、
餌入れの所からケージの中に手を入れてみると、
つぶちゃんは手のひらに乗ってくれます。(*´▽`*)



そして・・・・


IMG_6325.jpg





IMG_6327.jpg
 にゅ~ん




あれ・・・?


IMG_6328.jpg
つぶちゃん、出ちゃうのかな~?




IMG_6392.jpg
本当に、出ちゃうのかな??






IMG_6326.jpg
やめちゃったのwww




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ゆずぽんさんへ

こんばんは!

文鳥さんってつるつるしていますよね!
なので、ニギコロに挑戦すると、つるっ!と逃げられてしまいます。
あのつるつるした感じも大好きです!(*´▽`*)
本体が細いので逃げられるのか、つるつるしているから逃げられるのか・・・。
きっと両方ですね^^

つぶちゃんはまだ脱出するだけの知恵が無いようです。
出ていい時は、ケージの入り口が開いた時って思っているみたいです。
なので、娘がわざと出られるような感じで水入れの入り口でつぶちゃんを手のひらに乗せても出ようとしないのでしょうね。
にゅ~んと顏を出している姿はもう可愛くって仕方ありません!
本当に文鳥さんっていろいろな表情があってかわいいですね~(*´▽`*)

Re: 銀ママさんへ

こんにちは~
ブログ、重すぎてごめんなさん><
なかなか開かないのは画像が重すぎるからなのですが、それを軽くする方法が分かりません。
短気な私は開くまでの時間にイライラ・・・^^;

銀ママさん、いつもつぶちゃんをかわいいと言ってくれてありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです\(^o^)/

つぶちゃんは、いつもの時間でないとケージから出てはいけないと思っているみたいです。
なので、十分に出られる状態だったのに引っ込んでしまいました。
まだそこまでの知恵がないのだと思うのですが、そんな姿がなんだか、すっごくかわいいです^^
でもそのうち、あんな状態になるとあっという間に脱走するようになりますね。
う~ん、気を付けなくっちゃ!

No title

こんにちは~。かわいいですね~(*ノωノ)
ぶんちょさんあるあるかも?
うちも最近はコツがわかりましたが、
ケージから何か出したり入れたりする際に、
するっと脱出されたりしてました(^^;)
保定時、手から逃げ出す時もそうなんですが、
しっかり握っているつもりでも案外するっと出られたりして、
文鳥さんは本体?は結構華奢かもしれません。

出たい出たいって言ってるようなつぶちゃん、
本当にかわいいですね~。ニンマリしました(笑)

No title

こんにちは

つぶちゃんのにゅ~んで止める姿
可愛いですぅ💛

出ていいの?っていう感じで、結局
手の上でマッタリなんて。

我が家なら、頭が出たら、もう私の手は
踏み台以外の何物でもなくなりますから(涙)
リビング飛行に満足し、休憩所として夫か私の所に来る始末。

ホントつぶちゃんは、奥ゆかしくて可愛いお嬢様です。

Re: ♪sana♪さんへ

こんにちは!

最近、このブログがめっちゃ重いですよね。申し訳ありません。
それは娘にもらった画像のせいなのですが、つぶちゃんのにゅ~ん、見えましたか?
放鳥中、娘のところにあまり行かないつぶちゃん。
それが娘は寂しくて、ケージに入っているつぶちゃんなら手を入れると手に乗ってくれるので、最近よく娘はケージに手を入れるのです。
すると、その隙間から「出ちゃおうかな~。出ていいのかな~?」ってつぶちゃんは顏を出すのですが、その姿がすごくかわいいのです~(*´▽`*)

えぇぇぇ!!?(; ・`д・´) Gですか!??
先日ひな人形を出した時に、納戸におおきなGが潰れて乾いた状態でいたのにビックリ!!!
いくらお亡くなりになっていてもGだけはダメな私。
娘を呼んですぐに片づけてもらいましたー(≧◇≦)
あのGちゃん、思い出しただけでも・・・・(;゚Д゚)

No title

こつぶさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

つぶちゃん、お顔をにゅ〜んと出してる姿が
何とも可愛いね〜!!
出してくれるの?
出して出して!!
という声が聞こえてきそうです(笑)
これ、G(←害虫Gね)だったら、
頭入ると体もすり抜けていきますからね…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3イヤー!!
あ、想像はつぶちゃんだけにしときます(笑)