2016/02/16

つぶちゃんお迎え一周年!

本日、2月16日はつぶちゃんお迎え記念日です。

今日で一周年!

つぶちゃんが家族になって一年が経ちました。


つぶの歩み
 「つぶの歩み」 ここつぶ作



今日まで無事につぶちゃんが成長できたのは、ブログで知り合った皆さんのおかげです。

分からないことや不安なことに、その都度、的確なアドバイスをいただき、
本当にありがとうございました!!(*´▽`*)



<誰やねんつぶ。> 



IMG_9767.jpg



IMG_9781.jpg



IMG_9808.jpg




IMG_9934.jpg



IMG_9871.jpg



IMG_9866.jpg





<いまつぶ。>



IMG_6027.jpg


IMG_0378.jpg



IMG_0382.jpg



IMG_6017.jpg



IMG_0197.jpg



IMG_0336.jpg



IMG_0190.jpg



IMG_0389.jpg



IMG_6015.jpg
 みんな、ありがとね♡



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ぴぴぽままさんへ

こんにちは~ぴぴぽままさん!
お祝いコメントいただきありがとうございます^^

ヒナつぶは、「誰やねん!」って突っ込みたくなるほど、今と姿が違いますね。
それはきっと、ぴーちゃんもぽーちゃんも一緒ですよね~
でも、「誰やねん」・・・って、すみません><私、関西人ではありません^^;

ぴぴぽままさん、ブログ開設の準備を頑張っていらっしゃるのですね。
私がぴーちゃんやぽーちゃんを見たいと無理を言ってしまったかと思って、反省しています。
実はつぶが一周年を迎えたので、私はこの機会にブログを少しお休みしようかと思っています。
「お休みします!」って宣言した方がいいのか、宣言せずにブログを休み、そのうちに「ご無沙汰してました~」って始めればいいのか・・・どっちがいいのかな?って思って。
ブログを閉鎖するわけではないので、わざわざ「休みます!」っていうのもアレかとか・・。
でも宣言しないと、ぴぴぽままさん達がつぶのことを心配しちゃうかな?って思って。
でもでも休みます宣言しなければ、すぐに更新しても大丈夫ですし。
そんなことを言いながら、また1週間もすれば更新するかもしれませんし。
う~~~ん。。。。
結論!ちょっとのんびり(今までも十分のんびりでしたがw)更新していこうかな?・・ですね。
ということで、これからも宜しくお願いします!

おめでとう♪

こつぶさん こんばんは♪
つぶちゃん お迎え一周年 おめでとうございますo(^o^)o
幼いつぶちゃん とっても可愛いですね(*´∀`) 誰やねん、ほんとその言葉がぴったり~笑笑 今はアイリングや嘴が真っ赤で 本当に美人(美鳥)さん! これからもブログ楽しみにしていますo(^o^)o

ブログ、もう少しお待ちください(^^; ぴーとぽーのお迎え記念日には開設する予定です♪

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは~
お祝いコメントいただきありがとうございます^^

本当に1年ってあっという間で、え?もうつぶが来て1年??って思いました。
でもつぶが家族になっての一年は、自分の生活も頭の中も毎日がつぶに支配されて、つぶつぶつぶの楽しい日々でした。(*´▽`*)
ヒナの頃のつぶの姿はもう忘れてしまっていましたが、久しぶりに写真を見て、「こんなんだったっけ???」って思ったり、
動画のヒナつぶを見て、なんともかわいく思ったりで、今回一年記念でつぶの成長を振り返ることができて良かったです。

頭にリボン・・・お気づきでしたか!?
あれね、私が一年記念でつぶの頭にリボンをつけたい!と言ったら、娘が、「本当のつぶの頭にリボンをつけるなら、シールのリボンだよね。でないとつかないよね~あ、でもつぶはすぐにカイカイして取っちゃうね^^;」と言っていたんです。
今回、せめてイラストで・・・と、つぶの頭にリボンを乗せてくれたようです。
イラストのつぶちゃんも頭についてるのはシールタイプのリボンだそうですよwwww

No title

こつぶさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

つぶちゃん、お迎え1周年おめでとう〜!!
あっという間ですよね!
ヒナのつぶちゃんも新鮮で可愛いね〜(≧∇≦)
ここつぶさんのイラストは相変わらず美しいなぁ!!!
頭にちょこんと乗ったリボンが可愛いね♪
また描いて欲しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: ピ太ママさんへ

こんばんはー。ピ太ママさん!
お祝いコメントいただきありがとうございます^^
つぶは美人ちゃんじゃなくってぶちゃいく代表ですが、これから少しづつピ太ちゃんのような真っ白文鳥さんに成長していきますよー^^
イケメンピ太ちゃんの彼女に立候補しちゃうかもしれません。

ピ太ママさんに教えていただいたあのはしご。
今ではつぶは怖がることなく時々遊びます^^
ピ太ママさんは文鳥さんの秘密基地や遊び場作りの天才(^◇^)
これからも参考にさせていただいちゃいま~す^^
・・・でもビビりのつぶは最初は怖がってしまってなかなか近づかないんですよね><
ビビりつぶはなかなか治らないかもしれませんね。






Re: ゆずぽんさんへ

こんばんは~!
お祝いコメントいただきありがとうございます。

雛時代の写真はたくさんは無いので貴重ですね。
今回、ヒナつぶ写真は娘にもらった写真なので、私自身初めて見る写真ばかりでとても興奮しましたー( *´艸`)
娘のスマホの中にはヒナつぶの動画もあって、その可愛さは特別でしたよ!

娘の絵をほめていただいてありがとうございます。
でもゆずぽんさんの絵の方が娘よりもっともっと上手ですよ!
淡い色合いだって、お絵かきソフトがあればどんな色だって簡単ー^^
あれは「クリップスタジオプリント」というソフトで描いたんですって。
ほかにもフォトショップやsaiとかもありますよね。
お絵かきソフトってすごいですね。

これからも数か月お姉さんのピッピちゃんの背中を見ながらつぶも成長していこうと思います。
よろしくお願いします!





Re: 銀ママさんへ

こんばんは!
お祝いコメントいただきありがとうございます^^

おかげさまでつぶをお迎えして丸一年が過ぎました。
銀ママさんには、今日まで大変お世話になりました。
そして、つぶをとても可愛がってくださり感謝しています。
銀ママさんの白女王ちゃんはつぶみたいなマダラちゃんでしたか?
それとも女王にふさわしい真っ白美人さんでしたか?
つぶもこれからの2周年、3周年と成長するにつれて毎年の換羽でますます美人になるはずです。
銀ママさん、これからもつぶの成長を見守ってください!
宜しくお願いします。

一周年記念おめでとうございます(^O^)美人さんな つぶちゃん♪これからも元気にスクスク育ちますように( ̄人 ̄)☆
娘さん相変わらず上手ですね(^O^)

おめでとうございますO(≧▽≦)O

つぶちゃん、お迎え一周年おめでとうございます~!!
雛ちゃん写真、めちゃくちゃかわいいですね。
白文さんって、こうなんですね~(*ノωノ)
鏡越しに見ている写真がとってもいいです。
で、いまつぶちゃん。
ほぉ。。。本当にかわりましたね~。
みなさんも書いてらっしゃるマグカップのポーズ。
このくいっとなったところが、ポイントですよね。

でも一番ビックリしたのが、ここつぶさん作の色々つぶちゃん。
グラデーションがとても綺麗・・・すごい上手ですね。
こういう淡い色合いが出せるっていいですね~。

これからもつぶちゃんがずっと元気で、
かわいいつぶちゃんでいてくれますように(^▽^)/

おめでとうございます

こんにちは

つぶちゃんお迎え1周年おめでとうございます<(_ _)>
この1年のこつぶさんの頑張りが思い出され、つぶちゃんにこつぶさんのお家のコになれて良かったね!!って、言いたいです。

最初の写真のつぶちゃんが、今やピンクのマグで小首傾げてポージングする迄になっていて・・・可愛い過ぎ~💛

昨年の2月に白女王がお星様になった私にとって、つぶちゃんの成長は本当に楽しみでした。
時にはこつぶさんを悩ませたりもするけれど、これからもつぶちゃんの可愛い姿を見られる事を楽しみにしています。

Re: Happyさんへ

おはようございます!
お祝いコメントいただきありがとうございます(*´▽`*)
つぶが今日まで無事に成長できたのは、Happyさん始め、コメントをくださる皆さんのおかげだと心から思っています。
本当にいつもつぶ&私を助けてくださってありがとうございます。

1周年記念の昨日はいつも以上につぶちゃんに甘い一日となりました^^;
めったにあげないお米をあげたり、放鳥を一回増やしたり、みかんをあげたり。
気づけばつぶちゃんが昨日より一グラムも体重が増えてビックリ!!
甘々(あまやかしすぎ)であれこれ食べさせ過ぎて反省wwww
今日からはまたいつも通りに・・・って言ってもかなりの甘々ですが^^;

雛時代は短い貴重な時期ですね。
今回、雛時代の写真は娘のスマホに入っていたものをもらいました。
今と全然違う鳥だったんだーっ!って改めて思いました。
鳥さんの換羽ってすごいですね。
そして小さい頃ってホント、かわいいですね~^^

いつも優しくしてくださるHappyさん。
これからもつぶを宜しくお願いします!





No title

こんばんは♪

つぶちゃんお迎え1周年、おめでとうございます!
1周年記念って、とっても重みがありますよね。
あんなに小さなヒナちゃんから、よくここまで大きく
育ってくれた、って。
本当に、嬉しいですよね!

ヒナちゃんのつぶちゃん、可愛いです♡
ほわっとしていて・・・2枚目や6枚目なんて
もう、目力すごい!
こんな可愛いヒナちゃん見てたら、うちももう一羽
ヒナちゃんが欲しくなっちゃう(笑)
もちろん、今のつぶちゃんも可愛いです!
マグカップに乗ってるつぶちゃん、いいですね♡

ここつぶさんの描いたつぶちゃん、ほんわかしていていいですね!

これからも、つぶちゃんが元気で幸せに暮らせますように!