2016/02/09

つぶちゃんのお値段 ペアで95円(プラス税)

つぶちゃんのお値段は、なんと、ペアで95円プラス税でした!



IMG_0192.jpg
 え??つぶの値段が95円?




そう!つぶちゃんのお値段!



IMG_0278.jpg
 そんなに安かったの?こつぶさん。



そうなのよ~(^◇^)

安かったの~

安いのって嬉しいよね~(*´▽`*)


つぶちゃん!


ね、


久しぶりの再会!



  ジャーン!!

IMG_0286.jpg



ほら、つぶちゃん、再会、嬉しいでしょ?


IMG_0179.jpg
 つぶ・・・・・・。




IMG_0180.jpg
 別に嬉しくないもん。
 



IMG_0182.jpg
 逃げるもん!




IMG_0256.jpg
 隠れちゃうもん。




 でも・・・




IMG_0257.jpg
 
 ちょっと気になる・・・。








最近、文鳥さんのお誕生日だとか、もうすぐお誕生日だという記事をよく目にします。
残念ながら我が家のつぶちゃんのお誕生日は分かりません。
お誕生日が分かっている文鳥さんはいいな~って思います。

でもつぶちゃんのお迎え記念日はもうすぐなので、その時はお祝いしようかな (´艸`*)

去年、つぶちゃんをお迎えした時、つぶちゃんのお値段は2100円プラス税でした。
ペアで95円プラス税ということはありませんでしたよ・・・・って当たり前ですね^^;

そして、現在のつぶちゃんのお値段は、当然、『プライスレス』です!




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:♪sana♪さんへ

こんにちは~!
いつもコメントいただきありがとうございます!

すっぴー姉さん、安いですね!(゚д゚)!
つぶちゃんを買ったお店は地元では安いと評判のお店なのですが、白文鳥さんで千円台とは、♪sana♪さんの近くのお店は安いですね\(^o^)/
るっぴー君のようなパステルシルバー文鳥さんは普通のお店ではまず会えません。
私は会ったことがありませんよ。
それだけ貴重な文鳥さんですよね。
でもさすがに6千円とは。(;゚Д゚)
それから見るとるっぴー君もブリーダーさん直販で4千円はとてもお買い得ですね。
ブリーダーさん直だと安心感もありますし。
でも、どんな値段でも、自分の文鳥さんはいつだって『プライスレス』ですよね(^◇^)

こんばんは(*^▽^*)

こつぶさん、こんばんは(*^▽^*)

つぶちゃん、安い!?
・・と思ったら、オレンジのつぶちゃん!!
我が家の近くでは見かけないです。
子供の頃はよく飲んだのになぁ・・

つぶちゃん、2100円でしたか。
姉さん(白文鳥)は1980円でした。
最近同じショップで見かける白文鳥は、2000円越えですね。
先日初めてシルバー文鳥ヒナを見かけましたが、6000円とお高い!!
るっぴーくんはパステルシルバー文鳥と珍しい色ですが、ブリーダー様からなので4000円とお安く譲っていただきました。
きっとショップだともっとお高いでしょうね(見たことないですが・・)
今はプライスレスですね(#^.^#)
頭隠して尻隠さず・・
つぶちゃん、可愛いね~❤

Re: ぴぴぽままさんへ

こんばんは~

つぶ入りジュースはたまにしか売っていないのですが、見つけるとつい買っちゃうんですよね^^;
「つぶちゃん・・・!会えたね!」って。
つぶ入りジュースって昔はよく売っていましたよね。
自動販売機でも売っていたのですが、確かに最近は見なくなりましたね。
人気がないのかもしれないですが、それにしても2本で95円は安いです!
ぴぴぽままさんも早くGETできるといいですねー
報告、楽しみにしていま~す。

つぶちゃんが隠れているのは娘の服の袖です。
絞りの模様ははんてんで、グレーはトレーナーです。
よくそんな隙間に入るよね?っていうところにもつぶちゃんはどんどん入っていくのですが、
娘がわざと口を開けると口の中にもどんどんと奥に入っていくので、
娘に、「もし、つぶちゃんが口の奥に入りすぎたら、あんたもつぶちゃんも死んじゃうよ。
次の日、『21歳の女性、文鳥を喉に詰まらせ死亡』って新聞に載るよ。バカバカしいことで命落とすの嫌でしょ?
だから口の中に入れるのは危ないからやめた方がいいよ。」と忠告しました。
これ、想像すると、怖いですよね。
って、わざとこんなバカなことするのは娘ぐらいでしょうがwwwww



私もゲットしたい‼

こつぶさん こんにちは♪
安すぎるつぶちゃんは ジュースでしたか~笑 こつぶさんのお近くには 売ってるんですね。 私の家の近くには メーカー違いも見当たりません。 子どもの頃以来 飲んでないので すっごく飲みたいんですけどねぇ… 見つけたときには 報告しますね!
隠れてチラリと覗くつぶちゃん 可愛いなぁ~(*´∀`) どこに隠れているんですか??
つぶちゃんのお値段~笑 ぴーとぽーの値段は… どこだっけ、また見ておきます(^^; 確か、ぽーよりぴーの方が高かった記憶が…

Re: ゆずぽんさんへ

こんにちは!

そうですよ~アオキで~す\(^o^)/
ちょうどアオキに行った時に広告の品で売っていました。
もう飲まないかな~って思いつつも、「会えたね!」って、つい買っちゃうんですよね^^;
でね、これを買った日。
無理矢理つぶと写真を撮って次の日にブログに載せようと思っていたのですが、やっぱり、ゆずぽんさんと私は繋がっていますね~
その日のゆずぽんさんのブログでなんとゆずぽんさんが素敵なグラスでつぶちゃんを飲んでいたではありませんか!
驚きましたー(^◇^)
で、なんだかんだで今頃つぶちゃんとつぶ缶の写真をブログで使用したのでした~

ピッピちゃんは2100-720=1380円でしたかー
確か、つぶが売っていたところは桜文鳥さんは1100円プラス税でした。
こんなに愛おしくて可愛くて賢いのに、文鳥さんって安いですよね。
先日、ペットショップに文鳥さんの雛ちゃんを見に娘と行ってきたのですが、可愛かったですねー
中でも白文鳥さんの斑の多い子が一番可愛く見えたのは、まさに、「つぶ病」ですね^^;

こんばんは~

わ~おいしそうなつぶちゃん!(違)
どこで入手したんですか?またアオキですか?
だいぶお値打ちだったんですね~また飲みたいです♪
隠れちゃったつぶちゃん(本物)かわいいです~(*ノωノ)

うちのピッピも誕生日がわかりません(^^;)
10月中旬ぐらいだろうとしか・・・。
つぶちゃん2100円でしたか。ピッピより720円高い(笑)
白文鳥さんの方がお高いですよね~人気だからかな。
もちろんピッピも「プライスレス」です(^▽^)/
これはどこのお宅の文鳥さんもそうですよね。宝物であり家族です。