2016/01/28

つぶ病と塩大福



大学の3年生のここつぶさん(娘)。

課題と趣味で忙しく、なかなかつぶちゃんと遊ぶ時間が取れなかったのですが、

ここ数日、やっと少し時間に余裕ができ、

つぶちゃんの放鳥時間に、ここつぶさんが家にいるようになりました。


つぶちゃんと触れ合う時間が多くなればなるほど、

ここつぶさんのつぶちゃんへの愛情が深くなります。

ふとした時に、

「あ~、つぶつぶ~。」とか、

「つぶちゃんかわいいなぁ~。」とか、

「つぶちゃん!!」とか、とか、

とにかくすぐに「つぶちゃん・・・」とつぶやいているんです。


もはや、これは、『つぶ病』です。


以前、私も『つぶ病』にかかりましたからよく分かるんです。


現在、私の症状は落ち着いていますが、

ここつぶさんの『つぶ病』は重症の模様。

そのうち、寝ながらも「つぶちゃん・・・。」とつぶやくようになるかもしれません。


ここつぶさん、大丈夫?


でも、そんな重症の『つぶ病』に罹ったここつぶさんですが、

つぶちゃんからは冷たくされています。

放鳥中、私の手に乗っているつぶちゃんに、

ここつぶさんの所へ行くように誘導すると、

つぶちゃんはここつぶさんの差し出す手にクルッと背を向けてしまい、

ここつぶさんの手には乗りません。

何度、私がつぶちゃんをここつぶさんの手に乗せようとしても、

「クルッ!」と向きを変えて私の手に乗ったままです。


IMG_0189.jpg
 やだもん。



ここつぶさん・・・・・かわいそう・・・・。



ここつぶさんへのこの塩対応。



ここつぶさんが、言うんです。

「つぶちゃん、つぶちゃんを塩大福って呼ぶよ!」って。(゚д゚)!


はい。

これがその塩大福です。


IMG_0150.jpg

 
IMG_0148.jpg
 しお?




この塩大福は、どうやら『ごま塩大福』のようですね。^^;



IMG_0165.jpg
 ごましおだいふくって、なぁに???




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: しろたえさんへ

こんばんは!

塩大福・・・あるんですか!?なんと・・・。
じゃ、もしごま塩大福がこの世にまだ存在していなかったら、「ごま塩大福」って名前を商標登録しちゃえば、儲かりまっか~?(笑)

ごま塩大福はわかりませんが、塩大福はありますよ!私すごく好きです(*^^*)

Re: しろたえさんへ

こんにちは~!

つぶちゃんに塩対応されている娘はとっても可哀想です。
たまにつぶちゃんが娘の所に行くと、「あっ!つぶちゃんが来てくれたー!」と娘は喜ぶのですが、その姿がまた可哀想になります。
ごま塩大福のつぶちゃん。めちゃくちゃ眠そう^^;・・・ところで、塩大福って、実際にはありますか??ないですよね^^;

いや~~ほんと文鳥さんてツンデレというかなんというか…
ここつぶさんの切ないお気持ちよくわかります…( ;∀;)
しかし塩大福のつぶちゃんかわいすぎます。見返り美人図ですね。(*^^*)

Re: ぴぴぽままさんへ

こんにちは!

昨夜もつぶちゃんのあまりの塩対応に娘がとっても気の毒でした。
誰もいない部屋に娘とつぶちゃんだけ。
なのに、つぶちゃんは娘が呼んでも娘の側にはいきませんでした@@
娘はつぶちゃんのことがかわいくて大好きなのに、どうしてつぶは娘のことが嫌なのでしょうね。
娘がかわいそうすぎです・・・・。
でも頭に乗ってうとうとしているつぶちゃんの写真の頭の主は娘です。
頭には乗ってくれるのですが・・・ね;;

ここつぶさん(;_;)

こつぶさん こんばんは♪
ここつぶさん つぶちゃん大好きなのにかわいそうですね(;_;) 時期が来れば ここつぶさんにも 甘えるんじゃないかな? ごま塩大福 美味しそう~笑 頭に乗ってるつぶちゃんの くつろいでいる姿が 大好きですo(^o^)o

Re: ♪sana♪さんへ

こんばんは!

実は今夜も娘が放鳥したのですが、娘一人の時は洗濯物に乗って巣作りをし、
そこに主人が加わると、主人に飛んでいき、主人から離れません。、
主人がいなくなり、娘だけだとまた洗濯物に行き、
そこへ息子が行くとすぐに息子にぴったりとくっつき、離れず・・・。
息子がつぶが離れなくて困っているので私が息子からつぶを引き離すと、今度は私にぴったり。。。
つぶの横にずっと娘はいるのに・・・・。
あまりにも娘に対して冷たいつぶ。
娘も「どうせ私の所には来ないもん。。。。」と言って寂しそうです。
三才過ぎれば・・・って本当ですか?
じゃあ、もう少しつぶが大人になるまでの辛抱ですね。
つぶは娘がいなかったら今ここにはいないので、娘のことを好きでいて欲しいんですよね。
あー、ホント、娘がかわいそうです!

こんばんは(*^▽^*)

こつぶさん、こんばんは(*^▽^*)

つぶちゃん、モテモテですね~❤
ここつぶさんへの塩対応、
悲しいですね(/_;)
文鳥さんは好き嫌いはっきりしているけど、
三歳過ぎれば、誰にでも甘えてきますよ!!
ここつぶさん、ファイト!!!

・・・こつぶさんの手に戻ってくるつぶちゃんに、
内心二ヤリですよね(笑)

Re: Happyさんへ


こんばんは!

柚子ちんは八方美人なんですか。
それって、みんなが喜ぶし、みんなが可愛がってくれるのでとってもいいことですね。
でも確かに、Happyさんは寂しいかもしれません。。。(´・ω・`)
つぶはおばあちゃんがパートナーですが、発情対策でずっとおばあちゃんとは触れ合っていないので、仕方なく私で我慢していますwwww
発情シーズンが終わっておばあちゃんが復活したら、今娘にしている塩対応が今度は私に・・・!?|д゚)

Re: ゆずぽんさんへ

こんばんは!
ごま塩大福ってネーミング・・・つぶちゃん、ごめんね^^;

娘のつぶ病はかなりの重症で、つぶつぶ・・・つぶぶ・・・とつぶやきまくりですよ。
なのに、つぶちゃんの塩対応はかなりのもので、娘もかわいそうです。
ケージに指を突っ込むと私の場合はその指にあんよを乗せて指を甘噛みするのですが、甘噛みして欲しくて娘が同じように指を突っ込んでもつぶちゃんは知らん顔です^^;
「つぶちゃんお情けをーっっ!」と言って指を突っ込むのですが、なかなかつぶちゃんはお情けをくれません。
そんな娘の姿(orz)を見るとちょっと切なくなるのでした。



Re: 銀ママさんへ

こんばんは!

小さい子供が他の人がいるとママの後ろに隠れてしまう・・・そんな感じかもしれません。
私はあくまでも『お母さん』という立ち位置です^^;
でも、娘の手には乗らずに私の手から離れないのは、めちゃくちゃ愛おしくなりますね♡
銀ママさんもそうですか^^
オジサン・・・かわいそうに。。。。
娘は今までつぶちゃんを放置していたツケが回ってきた感がありますが、全く世話もしないしほとんど会わない息子のことは大好きな様子で息子を見ると大喜びします。この時は娘が可哀想になります(´・ω・`)

ごましおだいふく・・・っておいしいの?
つぶもたべちゃいたいぐらい、かわいいの?
ぎんままさん、おしえてくれて、ありがとう!  byつぶ



No title

こんにちは♪

「ごま塩大福」美味しそうですね♡

「つぶ病」重症のここつぶさん、ちょっとかわいそうですね・・・。
こつぶさんも、微妙な気持ちですよね。
つぶちゃんがこつぶさんを慕ってくれるのは嬉しいけど、
ここつぶさんもかわいそうだし・・・。

うちは、八方美人なんですよ。
実家の母が来ても、友達が来ても、ホイホイと
手に乗りに行って遊んでもらってます。
私は一体何なんだ!!!と叫びたくなるくらい。
普段、私と二人っきりだから、誰かが来ると嬉しいのかなぁ・・・。

No title

ごま塩大福、いい得て妙ですね~(笑)
本当おいしそう♪

ここつぶさん、ここにきて遅めのつぶ病ですか。
これは・・・重症化まっしぐらでしょうか。
ですが、この塩対応、まるでわが家を見ているようです。
ピッピも本命は別。
でも私と娘がいたら、私の手におさまって、
娘が手を差し出しても「プイッ」ですからね~(;´・ω・)
文鳥さんって罪な存在ですね。

ごましお大福💛

こんにちは

塩対応されても、ここつぶさんの病状は悪化されるうで(笑)
つぶちゃん、ごましお大福っていうのは、食べちゃいたい位可愛過ぎ💛っていうモノなのよ。
本当に可愛くて・・・やっぱ可愛すぎて食べられないわ!!
ここつぶさんが可哀想だから、すこぅし優しくしてあげてね。
でも、こつぶさんの手の中が良いって言われる時のこつぶさんの気持ち、日々の努力が報われる瞬間ですよね?

我が家にも、明後日1歳になるコに優しい声で呼びかけ、無視され続けるオジサンが・・・。
パパが呼んでいるよ!と言いつつ、私の手でマッタリする姿にドヤ顔の私です(^0^)v