2016/01/23

つぶはおとな♡


ねぇねぇ、こつぶさん!
このまえ、つぶの大好きなお兄ちゃんが「せいじんしき」っていうの、出たよね?


IMG_0161.jpg




うん。良く知ってるね、つぶちゃん。

お兄ちゃんは今、二十歳で、この前、大人になったお祝いの「成人式」に出たよ。




つぶも大人になったはずなのに。
成人式、出たかったなぁ。。。。

IMG_0157.jpg




そうだね、つぶちゃん。

お兄ちゃんと一緒に成人式出たかったね。(´・ω・`)

あっ、そうそう!

お兄ちゃんは大人になったから、お酒も飲めるようになったんだよ。(*^▽^*)





おさけ???

IMG_0089.jpg



つぶは大人だから、つぶもお酒飲んでもいいんだよね?こつぶさん。

IMG_0091.jpg




ダメだよ、つぶちゃん!

つぶちゃんはお酒は飲めないんだよ。



IMG_0090.jpg

えーっ!どうして?飲みたいなぁ。


あっ、でも、つぶ、この前ね、「ビール」っていうの飲んだよ。
床にね、ちょっと変わった水がこぼれてたから、
「これ何かなぁ?」って思って飲んじゃったの。


そしたらね、なんだか、つぶ、顏が赤くなった気がしたの。

IMG_0113.jpg

でも鏡見たら、赤くなっていなかったけど、
「ビール」って、お酒だよね?



ビール飲めたから、
つぶは、やっぱり、大人だよね?こつぶさん。

IMG_0036.jpg



ほら、大人のせくしーびーむ♡

IMG_0059.jpg





にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ぴぴぽままさんへ

こんにちは!
ぴぴぽままさんの息子さんもご成人、おめでとうございます!!
息子は中学の時の同窓会が自宅のすぐそばであったのですが、何時になっても帰ってこないので、おかしいな・・?と思っていたら、二次会三次会で近隣の市まで移動していました。
そこまでは一次会場のバスで連れていってもらったらしいですが、
三次会の場所は電車もバスも通ってない場所なんですよ。
なのに息子は駅まで歩いて帰ろうとしたらしいです。
幹事の子、ちゃんと帰りのこと考えていたのかなぁ??????
二十歳といっても本当にまだまだ子供ですよね^^;
あ、我が家でお祝いはしていません。
一応、ケーキは買ってきました。(私が食べたかったので^^;)
それから我が家に残っていたもち米と、お隣の方がくださった小豆で赤飯だけは炊きましたが、息子自身は午前様帰りだったのでその赤飯の存在すら知らずでしたねwwwwwwwww

つぶちゃんビール飲んじゃいました( ゚Д゚)
本当になんともなくてよかったです!
ぴーちゃんは好奇心旺盛ですね^^
きっとご主人が飲んでいるのがおいしそうに見えるのでしょうね。
おつまみもおいしそうだし、ぴーちゃんとつぶで酒盛り!しちゃいますかー(笑)


お酒(^^;

こつぶさん おはようございます♪
息子さん 成人式を迎えられたのですね(^○^) おめでとうございます♪ ご家族でお祝いをされたんでしょうか? うちの息子も 先日、成人式を迎えました。 当日は 高校の同窓会があり、お祝いは 別日にしました。 成人した、と言うだけで まだまだ子どもっぽくて(*_*)
つぶちゃん ビールを飲んじゃった?! うわうわ~! 何ともなくて 良かったですよね(^^; 最近、ぴーも お酒の周りをうろつきます。 夜は主人が だらだらと 焼酎を飲むのですが、何、何~?と 興味津々(^^; コップにティッシュを乗せてカバーするんですが、嘴で取って ぐーんと背伸びして覗きます(>_<) 最近は 主人について回るぴーです(´д`|||) お酒はあるし、いろいろなおつまみもあるし… 文鳥さんも生後1年で 人間で言う20歳だから 成人といえば成人なんですけど ちょっ~と違いますもんね~笑 つぶちゃん 我慢、我慢ですよね(^^; あっ、ちなみにぽーは無関心ですよ(^^)

Re: ♪sana♪さんへ

こんにちは!♪sana♪さん。

♪sana♪さんの長男さんもご成人でしたか。おめでとうございます!
男の子って全然お金がかからないですね~(^^♪
去年は娘の成人式があって、式までに着物を決めるのも大騒ぎ。前撮りでも大騒ぎ。成人式当日も大騒ぎ。。。でしたが、
今年はいつの間にか式が近づいていて、当日も大学の入学式に着たスーツを着せて「いってらっしゃい~(^^)/」で終了でした!
なにこの違い・・・ですよね^^;
でもやっぱり大騒ぎした分、娘の時は楽しかったな~って思うので、♪sana♪さんも娘さんの成人式は楽しみ♪ですよ!

つぶちゃん、すでにビールデビューしちゃいましたwwwwww
ほんと、なんともなくてよかったです><


No title

こつぶさん、こんにちは(*^▽^*)

お兄ちゃん、成人式だったんですね!
おめでとうございます!!<(_ _)>
我が家の長男も先日成人式でした。
女の子は着物でお金たくさんかかるけど、
長男はスーツで済ませました。
ふぅ、娘の成人式が恐ろしいですね(笑)
つぶちゃん、アイリングやクチバシが真っ赤で色っぽいね❤
つぶちゃんのセクシービームにやられて、メロメロよ~(#^.^#)
今日も可愛いね~❤
でも、ビールはまだ早い(禁止?)からね~!

Re: ゆずぽんさんへ

こんにちは!
今朝はとても冷えましたね。。。さぶさぶ。。。
そんな寒さでもつぶちゃんのケージの中は23℃もあってあったかでした^^
でも23℃って今の時期、あったかすぎですか?つぶちゃんまた大きな羽根が一枚抜けましたwwwwwwww

ビールの件ですが、主人いわく、「カーペットが濡れているのは知ってたけど(ならすぐ拭けよ<`ヘ´>)ビールだとは思わなかった。そもそも、ビールこぼしてないし。オレじゃない。(あんたしか飲んでない(`^´))」だそうです。
ゆずぽんさんはご主人も飲まれないのですね。その点は本当に安心ですね。
でもチョコが危険だとは全く知りませんでした。
私も気を付けなきゃ!!情報、ありがとうございました!





こんにちは~

えええ?本当にビール飲んじゃったんですね(*_*;
つぶちゃん語りだったので、何かの比喩と思ってました、スミマセン。
ご主人~「つぶちゃんが飲んでたよ」って・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ビックリですね、でも大丈夫だったんですね。良かったです。

うちは2人ともアルコール飲めないのでその方面は大丈夫なんですが、
家族全員チョコ好き!病院でチョコは危険とお聞きしてから、
こたつで放鳥する時など、その前に食べたチョコの粉が落ちていないか、など一番気を使います(^^;)

小学校は6年あるからある程度長く感じますが、
中高はあっという間に過ぎそうですね(笑)
子離れ、私もできてません~。成長は嬉しいけど、寂しさもありますね。
これはピッピに対しても、かな?(笑)

Re: Happyさんへ

こんばんは。Happyさん!

雛から育てて、初めての水浴び、初めての飛行、初めての皮付き餌・・・
つぶが我が家に来てからはつぶの成長を毎日感じることが出来て、毎日感動していました。
それが雛換羽が終わってからあっという間に「おとなつぶちゃん」に。
といってもまだまだ思春期程度なので、今は自分の子供達と同じくらいかな?って思います。
1年2年、3年たってもっと大人になると文鳥さんは落ち着いてきて、どんどん学習して賢くなっていくのですよね?
そんなつぶちゃんも楽しみです^^

セクシービームがもっと強烈になるかな~?(笑)

Re: ゆずぽんさんへ

こんばんは。ゆずぽんさん!

実は先日、本当につぶがビールを飲んじゃったんです。
カーペットの上がなんだか濡れていたので拭いてみると、それはビールでした。
主人に「ここ、ビールがこぼれてる。」と言うと、「さっき、つぶちゃんが飲んでたよ。」って平然と言うじゃありませんか!
もうね、びっくりしました。(そもそもビールをこぼしたのはあんたでしょ!)
そんなこととは知らずにいつも通りにつぶちゃんを寝かせてしまったので、またしてもつぶちゃんのことが心配でした。
結局、なんともなくて良かった!です。

女の子は本当にいろいろと心配ですね。
でもやっぱり女の子はいい!
女の子がいて良かった~って思っています。

あっという間に子供も文鳥さんも大人に・・・。
って本当ですよ。
中学に入ってからは子供の成長に加速がかかって、あっという間に大学生になってしまいました。
子離れできない私は子供が大きくなって、寂しい限りです。。。。

No title

ついこの前までヒナちゃんだったのに、
大人になるのって本当に早いですよね。
6か月で大人ですもんね。
卵ちゃんの問題がなければ・・・大人でも
いいんですけどね・・・。

ふふふ・・・大人のセクシービーム♡
可愛いつぶちゃん♥
いやいや、セクシーつぶちゃんですね。

こんばんは(^▽^)/

つぶちゃん、1枚目とっても写真写りバッチリですね~。
「つぶはおとな♡」ってタイトル、かわいいんですが、
女の子は色々心配~(;´・ω・)(鳥も人間も・・・)

つぶちゃ~ん、まだまだおとなにならなくてもいいよ!
ほら、あの、背中のつぶつぶもまだまだい~っぱいあるし♪
もちろんお酒もダメだよ~。

でも文鳥さんも、娘も、気づいたらおとなになっちゃってるんでしょうね。