2015/04/18

つぶちゃんは赤いのがお好き



文鳥さんはみんなそうなのかもしれませんが、

つぶちゃんは、粟穂が大好きです。


粟穂があればかじかじかじかじと、ずっと食べています。

むき餌などの普通の餌よりも好きみたいです。



いつも餌を食べる時に、つぶちゃんは自分の好きな餌を選んで食べるのですが、

その好きな餌は、お米や赤い餌などです。

赤い餌は多分、赤粟かと。


ならば、いつもあげている粟穂を赤粟穂にしたら、もっと喜ぶのではないかと、

今日、娘が買ってきてくれました。

早速、つぶちゃんのお家に取り付けると・・・・・




かじかじかじかじかじかじかじかじかじかじかじかじ・・・・・










ずっと食べていました



やっぱり赤粟穂が大好きな様子。



つぶちゃん、美味しいね~





でも、粟穂はおやつのはず。


おやつばかり食べて、ご飯を食べないのはいけませんよ、
つぶちゃん






昨日の記事に、つぶろぐを始めて、初めて『拍手』をいただきました
とても嬉しかったです
本当にありがとうございました


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント