2016/01/15

つぶちゃんのチャームポイント

つぶちゃんのチャームポイント。


それは、何と言ってもつぶらな瞳。



IMG_0084.jpg



IMG_0038.jpg




そして、マダラ模様。


IMG_0047.jpg


IMG_0057.jpg





でも一番のチャームポイントは、


右目の横のホクロ。




つぶちゃん、ホクロ、見せて~



IMG_0078.jpg
 ホクロ?



IMG_0069.jpg
 ホクロ・・・。



IMG_0064.jpg
 ホクロ・・・。



IMG_0079.jpg
 ホクロ・・・。






IMG_0055.jpg
 こつぶさん、ホクロってなぁに?




なんだろうね~つぶちゃん (*´▽`*)





にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:♪sana♪さんへ

おはようございます!

私の♪sana♪さんのブログを確認して自分のコメントがないことに気づきました^^;
そう、長文でしたよ;;
アメブロではちょっとでも時間が長くかかるとコメントできなくなるので、長文を書くときや時間がかかった時は必ずコピーをするのですが、今回は油断しました@@

も、もう書けません><
また、似たような文章で短編小説(笑)にてチャレンジします!!
ご迷惑おかけしまし、すみませんでした。

Re: ぴぴぽままさんへ

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

つぶちゃんのホクロはいつまでも残って欲しいですが、
チャームポイントは少しづつ換羽をする度に変化していくので、それはそれで面白いですね。
ところでぴーちゃん、ぽーちゃんは元気ですか?
かわいいぴーちゃん&ぽーちゃんの姿を見たいとは思いますが、ブログ・・・記事の公開ができませんか?
私はいつもパソコンで記事を書いているので、スマホは使ったことがない(持ってないww)のでちょっと分かりません><
娘さんにヘルプ、お願いします!!!

No title

こつぶさん、こんばんは(*^_^*)

ブログにコメントくださったようですが、見当たりませんでした。
長時間コメントを打っていると、暗証番号が一度はじかれてしまうようで、再度暗証番号入れる形になるようです。
ひょっとして、長文打ってくれたのでしょうか!?
せっかくコメントしてくれたのにごめんなさい。
お時間ある時に、またお待ちしています。

つぶちゃんの可愛いホクロo(^o^)o

こつぶさん こんばんは♪
つぶちゃん 沢山チャームポイントありますね~(^^) ホクロ、ちゃ~んと わかります(^-^) いつまでも残っていてほしいですね~ 小さくなってきているのが ちょっと不安~(´д`|||) また アイリングと嘴の赤いのも とっても綺麗で素敵ですね~(^^)
あっ、ブログね、こつぶさんが前に教えてくださった方法で試してみたんですが、Androidに ボタンがなく、操作が上手くできずにいます(;_;) ブログは アメーバブログでいいんですよね? もう少し 頑張ってみますねo(^o^)o

Re: ♪sana♪さんへ。ショーゲキです!!

こんばんは!

たった今、♪sana♪さんのブログにコメントしてきたのですが、
あの子が桜文鳥ですとっっ!!??(;゚Д゚)
斑白文鳥・・・つぶちゃんが・・・・まさかの桜文鳥・・・???
これはショーゲキです!
でも、つぶちゃんは普通の白文鳥さんの値段で売っていたので、普通の白文鳥さんだと思うのですが、でも確かに白文鳥さんの割には、グレ子すぎるwwwwwww
つぶちゃんの正体は、なんなんでしょうね・・・・。
あ、私がいつもお邪魔している文鳥ブロガーさんにも思い切って「白文鳥さんですか?」って聞いてみようかな?
「桜文鳥の斑白文鳥です。」って答えてくれるかもしれないし。

こんにちは(*^▽^*)

こつぶさん、こんにちは(*^▽^*)

先ほどのコメントでことりカフェの白文鳥さんと書きましたが、
店員さんに「この子は白文鳥さんなんですか?」
と聞いたら「桜文鳥です」とおっしゃってました。
紹介ポップには斑白文鳥とかいてありましたが・・・
斑白文鳥は桜文鳥の種類なのか!?
つぶちゃんの年齢にしたら、背中のグレ毛も多い気がしますね。
私のブログの写真に一羽一羽の紹介ポップを載せてあります。
もしそうなると、
つぶちゃん、斑白文鳥(レア)ですよ~\(^o^)/

Re: ♪sana♪さんへ

こんにちは!

尻尾の付け根が黒いのはレアちゃんですか?
確かにこの黒さは尋常じゃないです。
白文鳥さんとしては本当に不思議ちゃんですよね。
私が知ってる他のブロガーさんの文鳥さんの尻尾はもっと黒いのですが、その子は白文鳥さんじゃないのかな~?
その方に「白文鳥さんですか?」って、ずっと前から聞きたいと思っているのですが、聞けないです^^;
でも見た感じがつぶによく似ているのでとても親近感を持っているんですよ^^(勝手にですがwww)
目の横のホクロこそレアだと思っているので、つぶちゃんに大事にするように言っているのですが、
「つぶちゃん、分かってる??大事にしてよ!」
『・・・・・チュン。』・・・分かっていないようですね^^;


こんにちは(*^▽^*)

こつぶさん、こんにちは(*^▽^*)

つぶちゃん、尻尾のつけねが黒いのね!!
可愛い!!(●^o^●)
そういえば、ことりカフェの白文鳥さんに白くて尻尾のつけねが黒い子がいました!
つぶちゃん、ひょっとしたら、この部分はチャームポイントで残るかもしれませんね❤
私のブログ2015年10月27日、ことりカフェの画像が載っているので、見てみてください。
店員さんも「尻尾のつけねが黒いなんて、珍しいでしょう!?」と自慢していたんですよ(#^.^#)
もしそうだったら、つぶちゃんレアものですよ!!
目のホクロもずっと残って欲しいですね❤

Re: Happyさんへ

こんばんは!
コメントいただきありがとうございます!

つぶちゃんのホクロは大事なつぶちゃんのしるしなのでずっと残って欲しいですが、今回の換羽で若干小さくなってしまいました(´・ω・`)
このホクロもそのうちなくなってしまうでしょうから、今のうちにたくさん写真を撮っておかなきゃ!ですねー^^
桜文鳥さんもそれぞれ見た目の個性があるのでしょうが、若い白文鳥さんは特にいろいろな子を見ますね。
例えば真っ白文鳥さんが数羽いたとして(柚子ちゃんもつぶも他の文鳥さんも真っ白で)、その中で自分の文鳥さんを見分けることができるでしょうが、実は私はどれがつぶちゃんなのか、見分ける自信はありません。
なので、今のマダラ模様はとても助かりますよ。
すぐにどの子がつぶだって分かりますからね^^;
あ、一番の太っちょちゃんがつぶだって見た目で分かるかもwwwwww




No title

こんにちは♪

つぶちゃんのホクロ、魅力的ですね♪
それに、背中の灰色の羽や尾羽の黒。
チャームポイントがあると、「絶対にこの子は
うちの子」って分かるからいいなぁ。
でも、ホクロって珍しいですよね。
換羽になってもずっとなくならないでいると
いいですね!
こつぶさんを見上げてるつぶちゃん、かわいいです♡

Re: ゆずぽんさんへ

こんにちは!
いつもコメントいただきありがとうございます!!

白文鳥さんって意外に真っ白な子が少ないので、個性がそれぞれあって面白いですね。
つぶちゃんはグレーが多いですが尻尾の付け根の黒は白文鳥さんとは思えないほどの黒さですね^^;
最近のつぶちゃんは写真を見ても感じるかもしれませんが、太りました(>_<)
現在、放鳥時におばあちゃんと過ごすことはありません。そのストレスから食べちゃっているのかもしれません。
ま、そもそも私が食べたいだけご飯を与えているのがいけないのかもしれないですが。
ゆずぽんさんのようにピッピちゃんが食べる量をきちんと管理していれば太ることもないですもんね。

つぶちゃんはアイリングの色が濃いですよね。
そのため、以前はつぶちゃんが男の子だと思っていました~w

おはようございます(^▽^)/

カメラ目線のつぶちゃん、ふくふくなお顔ですね。
アイリングって薄めの女の子も多いと思うんですが、つぶちゃんは濃いですね。
今回の記事、つぶちゃんを上から横から斜めから、
画像いっぱいで、これは!良い参考画像にさせて頂きます(^▽^)/
・・・最近ちょっと絵が描けていないですが(^^;)

背中の模様もいいんですが、尾羽の付け根のちょっと黒いところも
ポイントになっていいですね。
白文鳥さん、以前は真っ白でみんな一緒、と思っていたんですが、
色んなブログを拝見して、みんな少しずつ模様が違っていたり、
白、グレー、時々黒が混じっていてどの子もとっても個性的♪
つぶちゃんはセクシーなホクロがありますしね(笑)