2015/12/24

換羽が終わって真っ白に!?





つぶちゃんの換羽は終了しました。


換羽が終わったら、つぶちゃんが真っ白になりましたよ!



ほら!!見て見て!!\(^o^)/


  ↓


IMG_0849.jpg




ね!


真っ白でしょ?






えっ!?


気に入らない?



では、もう一枚。


ほら!


   ↓



IMG_0848.jpg




ね!


やっぱり、真っ白でしょ!



IMG_0852.jpg



つぶちゃんは真っ白な白文鳥さんですから^^






・・・・・・。





はい。


ごめんなさい。





嘘です。(-_-;)


嘘つきました。



つぶちゃんは換羽が終わっても、あまり変わりませんでした。



IMG_0890.jpg





でも、実はそんなつぶちゃんの姿にちょっとホッとしたのでした~^^



やっぱりつぶちゃんはつぶつぶがあった方がつぶちゃんらしいですもんね(*^▽^*)








さて、今日はクリスマスイヴですね。



みなさんに、私からささやかなクリスマスプレゼントです!・・・?





つぶちゃんの画像集~ ^^;



IMG_0864.jpg




IMG_0867.jpg




IMG_0885.jpg




IMG_0888.jpg




IMG_0843.jpg




IMG_0840.jpg





IMG_0892.jpg


メリークリスマス☆(*^▽^*)




にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ぴーちゃんとぽーちゃんへ

さんたさん、ぴーちゃんとぽーちゃんのおうちにもこなかったの。。。。
すごくざんねんだったね。
でも、いいこのおうちにもこないんだね。
ぷれぜんとをもらいたいなら、こつぶさんにいわなきゃだめって、おじさんがいってたの。
らいねんは、ちゃんとこつぶさんにいおうっと!
こつぶさんがさんたさんにつたえてくれるんだって。
ぴーちゃんとぽーちゃんもこつぶさんにいおうね!
あれ??こつぶさんじゃだめって?
ぴーちゃんとぽーちゃんはぴぴぽままさんにいわなきゃだめなんだって。
どうしてかなぁ~~~???

つぶちゃんにめーるです

つぶちゃんへ
さんたさんね、ぴーとぽーのところにも こなかったよ(T_T) いちにち おくれてるのかな、ってまってたけど こなかった。 なんでかな。 さんたさんに ぷれぜんともらった おともだちもいるのにね。 いいこにしてるのにね。らいねんは きてほしいよね。らいねんは いっしょにおねがいしようね。
ぴーとぽーより

Re: ゆずぽんさんへ

こんにちは~メリクリです!
コメントいただきありがとうございます^^

あ、女優ライトですか?
つぶは女優出身ですから必需品ですね。(笑)

換羽が終わってあの目の横のホクロが無くなってしまうかもと心配していましたが、なんとか、残ってくれてホッとしています。
以前よりホクロは小さくなってしまったので写真ではちょっと分かりずらいですね。
あと、頭トップのグレ模様が減りました。
こうして少しづつ白くなっていくのでしょうね。ずっとこのままでいいのですが。


つぶね、さんたさんをまっていたの。ぷれぜんと、なにかなぁ~って。
さんたさんこなくてざんねんだったけど、ぴっぴちゃんのおうちにもこなかったの?
いいこのおうちにはさんたさん、くるはずなの。
つぶはいいこなのに、こなかったのはどうしてかな~?
こつぶさんをおもいっきりかんだり、こつぶさんにおもいっきりおこったり、こつぶさんにうんちかけたりするけどね。
ごはんもすきなものしかたべないけどね。
つぶはとってもいいこなの。(^◇^)

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは~
コメントいただきありがとうございます!
そして、メリクリです~☆ノ☆ノ☆ノ

♪sana♪さんのブログで、「あっ!そうだ!ケージ掃除しなきゃ!」って思ったので、♪sana♪さんに本当に感謝ですよ~(*^▽^*)
ありがとうございました!
・・・っていうか、それぐらい思いつけよって感じではありますが^^;
つぶちゃんはキレイになったケージを今日も思いっきり汚していますwwwww

つぶちゃんはやっぱりグレ毛がチャームポイントですよね^^
でも、すっぴー姉さんのように白くて綺麗な素敵レディを目指していきますよー\(^o^)/

♪sana♪さん、お身体、大丈夫ですか?
あれこれと忙しい年末です。
つい無理をしてしまいますが、私のようにテキトーに(苦笑)怠けながら(再び苦笑)頑張りましょう!

メリークリスマス!!

つぶちゃん、ま、眩しい!!(><)
なんか女優ライトをガンガン当ててもらっている大御所さんのよう(笑)

と思ったら・・・いつものつぶちゃんでした!安心しました。
皆さんおっしゃっているように、グレ毛がつぶつぶでなのが、
つぶちゃんらしいです~
まだ急いで真っ白にならなくていいよ、つぶちゃん♪

こつぶさんからのクリスマスプレゼント、堪能しましたよ~
最後の写真は大ウケしましたが(笑)

あら、つぶちゃんのところにはサンタさん来なかった・・・?
安心して、つぶちゃん。うちにも来なかったから!(^^;)
いい子とか、悪い子とか、カンケーないね!(古い)

メリークリスマス♪(*^▽^*)

こつぶさん、こんにちは(*^▽^*)

おぉ、つぶちゃんが真っ白に~!?
ってまだグレ毛あったぁ~❤
いずれは真っ白になっちゃうけど、
つぶちゃんはグレ毛がある方が
つぶちゃんって感じで好きです❤❤
今日も可愛いね~(#^.^#)ビジンサン!❤
ケージも大掃除してキレイになりましたね!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪

・・・私はクリスマスイブに寝込みました~(/_;)シクシク

Re: ぴぴぽままさんへ

メリ~☆クリスマ~ス♪

あんなにあるつぶちゃんのグレ毛がそう簡単に真っ白になるはずがないですよね^^;
でも、換羽が終わったつぶちゃんはとっても元気です!
ずっと元気で過ごして欲しいなって思っています。

あさね、おきたらけーじのそとにぷれぜんとがおいてあるとおもっていたのに、ぷれぜんとなかったの。
さんたさんはつぶのところにこなかったの(´・ω・`)
ぴぴぽままさん、どうしてかな?
つぶはいいこだよね?
ぴーちゃんとぽーちゃんのところにはさんたさん、きたの?

良かった(笑)

こつぶさん こんばんは♪
つぶちゃん 真っ白でなくて良かったです~(^^; つぶちゃんは グレーの羽根がかわいいので 真っ白になったら寂しいです(^^)
つぶちゃんの たくさんのお写真、ホントにかわいい! 最後の一枚は 最高ですね~笑笑
merry X'mas✨🎄✨