2015/04/17

凶暴化、一時中断?

昨日の記事で書いたつぶちゃんの凶暴化。

今日はいつものつぶちゃんに戻っていました。

やっぱり初めてのお外がいけなかったのかな・・・・


今日は外には連れていかず、窓を開けて日光浴をさせました。

これなら、お外に行くよりつぶちゃんも怖くないよね。





つぶちゃんの凶暴化が収まって嬉しいのは間違いないのですが、

それでもつぶちゃんはどちらかというと凶暴な方ではないかと・・・。


他のブロガーさんたちの文鳥さんは、
つぶちゃんほど落ち着きがない子はいない様子・・・。


つぶちゃんは好奇心が旺盛すぎるのでまともな写真が撮れません。

ケータイやスマホが大好きなので、写真を撮ろうとつぶちゃんにそれらを向けると飛んできてしまうし、

パソコンも大好きで、パソコンが開いていると、嬉しそうな鳴き声を出しながら、
そして、かわいく小さくジャンプしながら、パソコンに乗ってきます。

なので、放鳥中はパソコンを開くことも、写真を撮ることも難しい状況です。


つぶちゃんを手のひらで包むと、私の指と指の間に顔を突っ込んできて、

突いたり、皮をつまんだり、少しも動きを止めません。



昨日で、つぶちゃんが我が家の家族になって丸2か月でしたが、

2か月前のつぶちゃんが懐かしいです。


だって、私が手のひらで包むと、うとうとうとうと・・・・・










つぶちゃん、可愛すぎ~っ!!!







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント