2017/07/23

つぶちゃんぶんぶん


 ~暑中お見舞い申し上げます~
 


毎日、本当に暑いですね。
つぶちゃんも、できる日は水浴びを一日2回しています。

今日はそんな水浴び後の『つぶちゃんぶんぶん』をご紹介します。

どうぞ、ご覧ください。

こちらが『つぶちゃんぶんぶん』です。

NEC_6186.jpg
ぶるんぶるん!
今日は特に激しい『つぶちゃんぶんぶん』のようです。
それにしても、躍動感に溢れた『つぶちゃんぶんぶん』ですね。
その速さにつぶちゃんの羽根が見えません。
さすが、つぶちゃんです。


NEC_6187.jpg
羽根つくろいをしていますが、なんと、首は地面と平行以上に曲がっています。
すごいですね。一体どんな首の構造なんでしょう。
これならどんな所でもカイカイできそうですね。
これはもはや特技と言っても過言ではないのではないでしょうか。
さすが、つぶちゃんです。


NEC_6188.jpg
続いては、左側のカイカイと羽根つくろいです。
水浴び後はきちんと尾羽も広げて乾かします。
「面倒だから尾羽は乾かさない」なんてことはしません。
几帳面ですね。
さすが、つぶちゃんです。



NEC_6189.jpg
ほら、きちんと尾羽を広げて乾かしているので、
つぶちゃんのチャームポイントの一本だけの黒尾羽がハッキリ見えますね。
向かって一番左側の羽根ですよ。
とても見事な黒尾羽ですね。
さすが、つぶちゃんです。


NEC_6190.jpg
普段は隠しているこのチャームポイント。
こんな素敵なチャームポイントならもっとアピールしてもいいはずですが、
それをあえて普段は見せないなんて、
つぶちゃんは、とても奥ゆかしいですね。
さすが、つぶちゃんです。


今日は『つぶちゃんぶんぶん』をご紹介いたしました。

『つぶちゃんぶんぶん』はいかがだったでしょうか。
やっぱり、さすが、つぶちゃんでしたね。



な~んちゃって (笑)




にほんブログ村


にほんブログ村

2017/07/20

今日の・・というか今のつぶちゃん


今日、久しぶりに豆苗をあげてみました。


あげた時の喜び具合が半端なかったです。(・∀・)



NEC_6315.jpg
 これは!豆苗!!


NEC_6316.jpg
 うまうま♡


NEC_6318.jpg
 うまうま♡


NEC_6321.jpg
 うまうま♡


NEC_6320.jpg
 うまうま♡



NEC_6317.jpg
 (向こうを向きながら)うまうま♡ 


豆苗をとにかくうまうま♡しているつぶちゃん。


NEC_6322.jpg


現在もずっと、豆苗をうまうま♡ しています(*´ω`*)
おいしいね、つぶちゃん。うまうま♡してるね~


NEC_6323.jpg
  うるさいよ、こつぶさん (`´)


あ、ごめんね、つぶちゃん^^;



にほんブログ村


にほんブログ村

2017/07/16

今だけのお楽しみ

若くて美人な?つぶちゃんが尾羽を振らないのは、
換羽が始まって秋が来るまでの本当に短い期間です。

そう!それはまさに、今!

NEC_6260.jpg
 見返り美人?


ほぼ一年中、つぶちゃんを発情させないように気を使っていますが、
『今だけ』は特別。

『今だけ』は好きなように好きなだけつぶちゃんと触れ合えます。

『今だけ』はつぶちゃんを思う存分、
ニギニギして、
ナデナデして、
ゴニョゴニョ?して、
日々、つぶちゃんとラブラブしています。♡~(´ε` )

あ~、幸せ~(*´ω`*)


NEC_6292.jpg
 これがニギニギ

NEC_6295.jpg
 そして、これがナデナデ

NEC_6293.jpg
 で、これがゴニョゴニョ???
 みんな同じ?


そして、実はつぶちゃんも『今だけ』を楽しんでいます。

それは、とうもろこし!

大好きすぎて、食べすぎてしまうので、
注意が必要なのですが、
美味しそうに食べる姿を見ていると私も嬉しくなります。

『今だけ』はとうもろこしに枝豆、そして、みかん。
つぶちゃんの大好きなものがいっぱいです。(・∀・)

つぶちゃんも、きっと

あ~、幸せ~(*´ω`*)

って思っているでしょうね☆


NEC_6274.jpg
 みかん、ウマウマ♡

NEC_6268.jpg
 あ~、幸せ~? ?



にほんブログ村


にほんブログ村