2017/03/21

つぶちゃん塩になる

前回の記事でつぶちゃんは換羽が始まったと書きましたが、
その後、あまり羽根が抜けなくなりました。
本格的な換羽はまだのようです。
換羽はつぶちゃんにとって辛いことなので、換羽なんてなければいいとも思うのですが、
換羽が終わると今のつぶちゃんの模様がどうなるのか、
実は毎回楽しみでもあり寂しくもあり・・・です。

そして30グラムもあった体重は現在28グラム台になったんですよ。

NEC_5641.jpg


ほら、とってもスマート(^O^)

NEC_5631.jpg

NEC_5632.jpg


そんなつぶちゃんですが、最近、

 なんです。


NEC_5649.jpg

あっ、違う違う(^_^;)


最近のつぶちゃんは、私が「おいで~」と言っても来てくれなかったり、
放鳥してもケージの入り口にいて出てこなかったり、
ケージを掃除しようとすると怒って威嚇してきたり、
私の手や足を攻撃してくるんです。

なんだか本当に冷たいんですよね・・・・(´;ω;`)
塩対応・・・・


なんでかなぁ~


NEC_5639.jpg
 つぶ、塩じゃないよ。


NEC_5614.jpg
 こつぶさんのこと、好きだよ。


つ、つぶちゃん♡ (`;ω;´)


NEC_5612.jpg
 お兄ちゃんとおばあちゃんとおじさんの次にね。


ガーン!! (TдT)



にほんブログ村


にほんブログ村
2017/03/08

つぶちゃん、みかんに間に合う

30グラムの大台に乗ったつぶちゃんの体重は、
その後、なんとか29グラム前半になりました。

NEC_5566.jpg

NEC_5585.jpg

時々、28グラム台になる時もあるんですよ。(*´∀`*)

あのマックスの体重から1グラムは減ったことになり、
つぶちゃん、ようやく、大好きなみかんと再会しました~(*´∀`*)


つぶちゃん!約束のみかんだよーっ!
つぶちゃん、ダイエット頑張ったからみかんに間に合ったね!


 みかん!!
NEC_5581.jpg


NEC_5578.jpg
 みかん、みかん!


良かったね♪つぶちゃん^^
みかん、美味しいね(*´ω`*)


NEC_5551.jpg
 うまうま♡


美味しかったね、つぶちゃん!


 うん!
NEC_5544.jpg
 ごちそうさまでした。
 いーっぱい食べたよ(^O^)/



つぶちゃんの体重が減ったのはダイエット食のおかげではなく、
ただ単に、発情期のピークが過ぎたからではないかと思います。


そして、発情のピークが過ぎて今度は換羽が始まったようです。

ここ数日で抜けました。
   ↓
NEC_5597.jpg


そして換羽が始まったせいか、最近、つぶちゃんはとても攻撃的です。^^;



NEC_5543.jpg
 え~?なんのこと~?


NEC_5546.jpg
 つぶ、分かんな~い。



こんなにかわいコぶってますけどね、
ちょっと気にいらないとね、つぶちゃんは文鳥ドリルしまくりで超怒るんですよ。
もうね。さんざん、攻撃されて噛まれているんですよ。私。(^_^;)
ものすっごく痛いんですよ・・・

かわいそうですよね、私。

ね、つぶちゃん?



NEC_5533.jpg
 ブンッ!





にほんブログ村


にほんブログ村
2017/03/02

つぶちゃんの本音その後とすみっコちゃんの気持ち

つぶちゃんは以前すみっコぐらしのかわいいぬいぐるみがお嫌いな様子でした。


その後、ずいぶんすみっコちゃんに慣れてきましたよ~(^O^)


・・・・だよね?つぶちゃん。


 ・・・・・。
NEC_5554.jpg
 ・・・・。



すみっコちゃん、好きだよね?つぶちゃん!


 ・・・・・。
NEC_5557.jpg
 ・・・・・。



あれ・・?どうしたの?つぶちゃん?



 ・・・・・。
NEC_5555.jpg
 ・・・・・。



あーっっ!!!


NEC_5556.jpg



またしても、つぶちゃん!すみっコちゃんにうんちょー!


ひどいよ。つぶちゃん。。。。。(´;ω;`)

すみっコちゃん、かわいそうだよ・・・(´;ω;`)

すみっコちゃんもつぶちゃんのことが嫌いになっちゃうよ。

すみっコちゃん、許してくれるかな・・・。





NEC_5561.jpg

あーっ!


NEC_5562.jpg

ひどいよ、つぶちゃん!


NEC_5563.jpg

ごめんね、すみっコちゃん。
つぶちゃん、ひどいよ!


NEC_5564.jpg


あれれ?

『大丈夫だよ~^^』って、すみっコちゃん言ってるみたいだよ。

良かったね、つぶちゃん。

すみっコちゃん、ありがとう! (≧▽≦)



にほんブログ村


にほんブログ村