2017/02/16

つぶちゃんお迎え2周年!

本日、つぶちゃんが私たちの家族になって2年が経ちました (・∀・)



こんなに小さかったつぶちゃん (*´∀`*)
    ↓
moblog_609fdb5e.jpg


今日までいろいろあったね。
それでもずっとこつぶさん達の側にいてくれてありがとう (*´ω`*)
家族でいてくれてありがとう(*´ω`*)

つぶちゃん、これからもず~~っと、宜しくね~(*´ω`*)


NEC_5466.jpg
 はい♡ よろしくです!




今日はそんな2歳を過ぎたつぶちゃんの一日を紹介します (・∀・)


AM 6:10  こつぶさんに起こされて 起床
         朝ご飯を食べる
  

NEC_5476.jpg



AM 6:30  朝の放鳥


NEC_5292.jpg


できたら7時頃にケージに入って欲しいのですが、最近のつぶちゃんはひどい時は8時頃まで入ってくれません^^;
朝の長時間放鳥のせいで家事がずいぶん遅れますwwwww


AM 10:30  水浴び


NEC_5355.jpg



その後は、ケージの中でのんびり一日を過ごします。



NEC_5296.jpg
 できればのんびり、お外で過ごしたい。。。


NEC_5482.jpg
 こつぶさんの手のひらが大好きなの♡


NEC_5489.jpg
 笑顔つぶ。



PM 5:30 夜の放鳥
この時間が近づくと、出せ出せコールが激しくなります^^;


NEC_5474.jpg
 だって、出たいもん。お外大好きだもん。


NEC_5250.jpg
 ささくれも大好きだもん。


NEC_5400.jpg
 お兄ちゃんの服はつぶの物!



PM 6:00 ケージに戻る
お腹がすくので意外にすんなり入ってくれます。


NEC_5177.jpg
 眠くなってきちゃった。。。。



PM 8:00 つぶちゃんの寝室に移動して就寝
現在は寒いのでケージに毛布を掛けて、ケージ内を18℃にしています。
おやすみ、つぶちゃん♡
また明日ね。

NEC_5471.jpg
 ネムネム。。。。。。。。




にほんブログ村


にほんブログ村
2017/02/13

これがつぶちゃんの本音!?

つぶちゃんに「すみっこぐらし」のぬいぐるみに乗ってもらいました。

これ、すごくさわり心地がよくって気持ちいいの~♡



どう?つぶちゃん?気持ちいいでしょ?(*´∀`*)



 う~ん・・・・
NEC_5450.jpg



 つぶ、くまちゃんの方が好きだもん。
NEC_5449.jpg



え~っ?つぶちゃん、すみっこぐらし、嫌なの?

とってもかわいいし、気持ちいいのに・・・



あれっ!?


NEC_5452.jpg


あーっ!!

NEC_5451.jpg

つぶちゃん・・・

すみっこぐらしが、かわいそうだよ・・・(´;ω;`)

つぶちゃん、すみっこぐらしのこと、そんなに嫌いだったのね (´・ω・`)



NEC_5459.jpg
 え?なんのこと?


NEC_5458.jpg
 つぶ、知らないもん。






にほんブログ村


にほんブログ村
2017/02/04

新しいご飯、その後。

前回の記事で、つぶちゃんのダイエットのために今までのご飯から、
カナリアシードの入っていない黒瀬さんの「小鳥の主食」というご飯に変えたと書きました。

その後、つぶちゃんはダイエットに成功したのでしょうか??



NEC_5419.jpg
 う~ん・・・どうかなぁ~?
 自信はあるんだけど。



 どう?こつぶさん。
 つぶ、やせたかな?
NEC_5346.jpg
 


おーっと!!つぶちゃん、30グラム、切ってるよ\(^o^)/

もしかするとつぶちゃんダイエット成功かも?



NEC_5423.jpg


・・・・・!?あれれ??
30,1グラムだね。

やっぱり体重は減っていないね。(´・ω・`)
残念。


NEC_5441.jpg
 おかしいなぁ。。。つぶ、そんなに食べないのに。。。


そうだね、つぶちゃん。(^_^;)
つぶちゃんはあんまり食べないよね・・・(^_^;)
でもどうしてこんなに体重があるのかね。不思議だね・・・(ってことにしておこうww)


そんなに簡単には成功しないダイエット。
なので、つぶちゃんのダイエット作戦はまだまだ続きそうです。
気長に焦らず、無理をせず・・・ですね。

でもみかんが売ってるうちに、
つぶちゃんが大好きなみかんを食べさせてあげたいと思っています。


みかんに間に合うかな?つぶちゃん。



 みかん!?
NEC_5406.jpg
 絶対に間に合わせるよ。こつぶさん。


そうだね。ダイエット頑張ろうね。つぶちゃん(*´ω`*)




ところで、先月初旬のことですが、(もうずいぶん過ぎてしまいましたwww)
ピ太ママさんに教えていただいて、早速ゲットしたこの切手。

NEC_5367.jpg

NEC_5366.jpg

かわいいですよね~(*´ω`*)

大事すぎて絶対に使えないので、もうワンシート買っておけば良かったと後悔。
そして、桜文鳥バージョンもゲットしておくべきだったとまたまた後悔。

でも、酉年の今年はちょっといいことがありそうですね。(・∀・)



にほんブログ村


にほんブログ村