2017/01/24

初めての黒瀬さん

つぶちゃんが食べているご飯は、シードです。

今までの約2年間、カスタムラックスやエクセル、そしてキクスイさんのご飯をあげてきました。

ご飯を突然変更してもいつも気にせずたくさん食べるつぶちゃんは、
現在体重が30,2グラムwwwwwwwww


NEC_5350.jpg



つぶちゃんにダイエットをさせるべく、キクスイさんのダイエット餌を購入したのですが、
購入してすぐに例の異物混入の件があり、
結局つぶちゃんに食べさせることなく廃棄してしまいました^^;

キクスイさんのダイエット餌に代わる何かいいご飯はないかと探していたところ、
発見したのが、黒瀬さんの「小鳥の主食」でした。

これにはひえとあわときびしか入っていません。
しかも、国産 (゚∀゚)

と、いうことで、早速購入してみました。



NEC_5392.jpg


つぶちゃんは喜んで食べてくれるはず・・・・


だったのですが・・・



NEC_5323.jpg
  このごはん、なんだか、こわいよ・・・
(つぶちゃんの後ろのデスノートの方が怖いよw)



ケージのご飯入れに「小鳥の主食」を入れてセットしたところ、
つぶちゃんは怖がってケージに入らなくなってしまいました。

どうやら、「小鳥の主食」に入っている赤あわ?が目立っていて、
パット見、赤いご飯なので、つぶちゃんにとってそのカラーは怖かったのかもしれません。

仕方なく、つぶちゃんの口に一粒の赤あわを入れてあげ、
これは美味しいご飯だよと教えてあげました。


つぶちゃんはそれでも怖がってケージに入りたがらなかったのですが、
無理やりつぶちゃんをケージに入れるとお腹が空いていたため
やっと「小鳥の主食」を食べ始めました。

NEC_5394.jpg
 


NEC_5395.jpg
 あれ?


NEC_5393.jpg
 !!!!!?


NEC_5396.jpg
 おいしい!!おいしい!!!




なにこの満足そうな顔はwwwwwww(^_^;)



なにはともあれ、食べてくれてよかった~
 (だってこれ高かったんだよ)←オイ


だけど、こんなに喜んで食べているってことは・・・

まさか、これ以上太ってしまうってことに???Σ(・∀・;)




にほんブログ村


にほんブログ村
2017/01/19

つぶちゃんとにらめっこ


ねぇねぇ、つぶちゃん。
にらめっこしようよ!(^◇^)

NEC_5301.jpg
 にらめっこ?
 いいよ、こつぶさん。
 つぶ、負けないからね!


♪だるまさん、だるまさん、にらめっこしましょ。
笑うと負けよ。あっぷっぷ!!(´ε` )



NEC_5361.jpg


Σ(゚Д゚)

つ、つぶちゃん!!!!(*´艸`*)
めっちゃ、ぶちゃいくwwwwwwwww
大爆笑!!

こつぶさんの負けだったね!

もう一回やろか。


♪にらめっこしましょ、あっぷっぷ♪



NEC_5332.jpg


つ、つぶちゃん!wwwwwwwwwwwwww

またしてもこつぶさん、負けたわ(*´艸`*)

つぶちゃん、もう一回、やろ!


♪あっぷっぷ♪



NEC_5335.jpg



つ、つ、つぶちゃんwwwwwwwwwwwww


こつぶさん、完敗です(;´∀`)

つぶちゃん、面白すぎ。(;´∀`)



NEC_5207.jpg
 つぶ、勝った?つぶの勝ちなの?
 
 じゃあ、つぶが勝ったからカナリアシードたくさんちょうだいね!
 あと、みかんも!!



つぶちゃん、そ、それはちょっと無理かも・・・Σ(・∀・;)
つぶちゃん、おデブちゃんだから・・・


NEC_5199.jpg
 つぶ、おデブちゃんじゃないもん!!!



ごめんね、つぶちゃん。

でも、そのお腹wwwwwwwwwww


NEC_5293.jpg
 え??




にほんブログ村


にほんブログ村

2017/01/07

クイズ、ニセモノを探せ!

この中に一つだけニセモノの塩豆大福があります。

さて、それは何番でしょう。


  

NEC_5261.jpg



  

NEC_5260.jpg



  

NEC_5258.jpg



  

NEC_5259.jpg



  

NEC_5241.jpg




にほんブログ村


にほんブログ村
2017/01/04

初日の出とおみくじ

遅れましたが、

新年明けましておめでとうございます。
本年もつぶちゃんと「つぶろぐ」を何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m


新年はつぶちゃんと初日の出を見ましたよ!
・・と言ってもTVで、ですが^^;




つぶちゃん、初日の出だよ!
キレイだね^^


あれ?お参りしてるの?えらいね^^


NEC_5223.jpg
 ことしもいい年でありますように。



本当にキレイな朝日だね!つぶちゃん。



NEC_5227.jpg
 こつぶさん、まぶしいね~



あっ!つぶちゃん、おみくじ引けるんだって!
こつぶさんが先に引いてみるね。
何が出るかな~^^


NEC_5228.jpg

あ~、こつぶさんは吉だったよ。
次はつぶちゃん、おみくじ引いて。
つぶちゃんには何が出るかな~?



ジャ~ン!
NEC_5229.jpg
 中吉!



NEC_5230.jpg
 なんだか、今年はいいことありそうだね。こつぶさん!


うん!いいことありそうだね。(^◇^)

ところで、つぶちゃん、
よく見ると後ろに「羽鳥」ってwwwwwwwwwww
コレ、なんだろうね~^^;



皆様にとりまして、素晴らしい一年となりますように♪

NEC_5234.jpg



にほんブログ村


にほんブログ村