2016/12/31

急いでつぶちゃん!



つぶちゃーん!!



NEC_5038.jpg
 ん?なぁに?こつぶさん。




急いで、急いで!!



NEC_5043.jpg
 なに?なに??




つぶちゃん、
もうすぐ今年が終わっちゃうんだよ!



 えっ!?
NEC_5035.jpg
 それは、大変!!




一緒にご挨拶しよ。(^◇^)つぶちゃん。



 うん。
NEC_5076.jpg

今年は大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

来年は酉年だーっっ!!(^◇^)



 そうだった!とりどし!
NEC_5180.jpg
 準備準備!急がなくっちゃ!




にほんブログ村


にほんブログ村
2016/12/22

今年も発情警報発令中

警報が出ていますよ。つぶちゃん。

これは異常事態ですよ。つぶちゃん。


NEC_5014.jpg
 どうしたの?こつぶさん。



最近のつぶちゃん、おばあちゃんを見ただけで尻尾ふってるじゃん。
おばあちゃんはな~んにもしてないよ。
ただつぶちゃんのケージの近くにいただけだよ。
なのになんで尻尾振ってるの?



NEC_5006.jpg
 つぶ、しっぽ、ふってる?



そう!
振ってるよ。

だめだよ、つぶちゃん。
おばあちゃん、用事があってもつぶちゃんがいる居間に来れないじゃん。



NEC_5125.jpg
  う~ん・・・わかった。



NEC_4995.jpg
  つぶ、なるべくガマンしてみるね。




最近のつぶちゃんは怖いです。
発情しまくっています。

発情相手は、パートナーのおばあちゃんだけでなく、
つぶちゃんの憧れのお兄ちゃん(息子)だったり、
指だったり、人の手だったり、
おじさん(主人)の黒い靴下を履いている足だったり、
ここつぶさん(娘)の着替え中の生足だったり、
パソコンだったり、スマホだったり・・・etc

「なんでもいいんか~い!」
と、突っ込みたくなるほど何にでも発情します。

そして現在の体重は29.5グラム。
また増えてしまいました。


私なりに発情対策しているつもりなのですが、効果なし。

いろいろ気を使わなくてはいけないので、
発情しまくりのつぶちゃんを放鳥する時間は正直疲れます。

でも本当は発情して当たり前なんですよね。


だってつぶちゃんは若くて健康な女の子なんだものね!


NEC_5104.jpg




にほんブログ村


にほんブログ村



2016/12/13

日光浴と鳥インフルエンザ

名古屋の東山動物園で鳥インフルエンザにより鳥さんが亡くなってしまいました。

動物園は休園になり、消毒作業と様々な対応に追われているようです。

東山動物園は自分も子供の頃から、そして大人になってからも何度も行った思い出の動物園です。
鳥インフルエンザが出て、その動物園の池にいる鳥さん達も殺処分されてしまうかもしれません。
被害を広げないためにはそれは仕方がないのでしょうが、とてもやるせない気持ちになります。

本当に鳥インフルエンザ、怖いです。


普段は閉め切った部屋にいるつぶちゃんですが、
日光浴のために、時々、窓を開けます。
すぐ近くには野鳥さんはいませんが、少し離れた場所には雀やカラス、その他の鳥さんを見かけます。
もしその鳥さん達の1羽が鳥インフルエンザに罹っていたとしても、

つぶちゃんは大丈夫なのでしょうか?

それが心配で、日光浴させたくても窓を開けることをちょっとためらってしまうここ数日です。



NEC_4990.jpg



NEC_5001.jpg



NEC_4971.jpg




にほんブログ村


にほんブログ村

2016/12/05

発情を抑えるサプリ、使ったことありますか?

つぶちゃんが卵を持ってしまったのではないかととても心配していたのですが、
その後、日にちが随分経ちましたが卵は産んでいません。

つぶちゃんの体重も28.6グラム前後であまり変化がなかったので、
どうやら卵は持っていないようです。

NEC_4932.jpg



あ~、良かった~(*´∀`*)



・・・・と安心したのも束の間、


つぶちゃんの体重が本日、ついに大台の29.0グラムになってしまいました(TдT)

NEC_4942.jpg
 つぶ、太いかな~?



そして、今日のつぶちゃんは発情モード、マックスでした。(@_@;)


今朝の放鳥時、
なぜか、こたつ布団を見つめて尻尾振り・・・・

お昼の時間、ケージの中から、
なぜか、おじさん(主人)の足を見て妙な鳴き声を出しつつ尻尾振り・・・・

夜の放鳥前、
ケージの前にいたおばあちゃんの姿を見て、じっと身体を低くし尻尾振り・・・・

NEC_4961.jpg
 つぶね、背中がなんだか寂しいの・・・



最近、つぶちゃんのパートナーであるおばあちゃんは
つぶちゃんを放鳥するのが怖いといいます。
それはつぶちゃんがすぐに発情してしまうからです。
なので、おばあちゃんはつぶちゃんを放鳥せず、
つぶちゃんには触れないようにしてくれています。

でも、
つぶちゃんのことがかわいくて仕方ないおばあちゃんがこれではかわいそう。

それにつぶちゃんの身体もとても心配です。



そこで、調べたら、発情を抑えるサプリがあるんですね。(^◇^)

そういうものは病院でしか手に入らないと思っていたのですが、
通販で購入できるのでした。

つぶちゃんの発情レベルがマックスなので、
今、それを通販で買って使ってみようかと思案中です。

でもこれって、使っても大丈夫なのでしょうか・・・

副作用はないというのですが、
それを使っても使わなくても、つぶちゃんのことが心配です。

とりあえず、

買ってみようかな・・・・



NEC_4963.jpg
 それって、美味しいの?こつぶさん。




にほんブログ村



にほんブログ村