2016/11/27

つぶちゃんに似てる・・・



つぶちゃん


NEC_4778.jpg



に似てる・・・


NEC_4777.jpg

塩豆大福


白文鳥さんはよく大福に例えられますが、

つぶちゃんはただの大福じゃないんですよ。

ホントに「塩豆大福」なんですよ。


だってね、普段のここつぶさん(娘)に対するつぶちゃんの対応はまさに


    なんです。



つぶちゃんのことが大好きなここつぶさんは
つぶちゃんのその冷た~い対応に
いつも寂しい思いをしているのでした^^;




 こつぶさん!
NEC_4851.jpg


 つぶは塩豆大福じゃないよ。
NEC_4880.jpg


 豆大福でもないよ。
NEC_4881.jpg


 でも、大福でもないよ!
NEC_4859.jpg



つぶは・・・



NEC_4840.jpg

 つぶ!




にほんブログ村


にほんブログ村
2016/11/24

つぶちゃん爪を噛む

つぶちゃんの羽根が数日前に一枚、抜けました。


NEC_4811.jpg


そしてその後も、毎日一枚づつ抜けています。


NEC_4826.jpg



つぶちゃんの体重はその後、28.4~6グラムの間で安定しており、
それ以上は増えていません。

もしかしてつぶちゃん、羽根を抜いて体重を調整してるとか????(@@)


NEC_4822.jpg
 バレた?


発情も少~しだけ治まっている気がします。
(なぜか手のひらを見ると発情しますwwww)


でもちょっと気になるのは、最近、つぶちゃんは自分の爪を噛むのです。
噛んでいるのは両足とも。


なんでかな??


以前の爪切り失敗が関係あるのかな?


それともストレス???



NEC_4813.jpg
 え?
 爪を噛んじゃダメなの?



NEC_4781.jpg
 じゃあ、こつぶさんのササクレにしておくね。





にほんブログ村


にほんブログ村
2016/11/20

体重28.6グラム

つぶちゃんの食欲が半端ないです。

今まで6さじあげていたご飯は好きなものだけを食べ、
嫌いなものは残すことが多かったのですが、
最近は6さじ分のご飯を好き嫌いを言わずにしっかり食べ、
それでも足らない様なので仕方なく1さじ足すのですが、
足すのもいいのか悪いのか、
足した分も食べてしまいます。

放鳥中も以前なら1時間くらいはご飯を食べずに遊んでいたのですが、
最近は30分ほど経つとお腹が空いてケージに入っていきます。

ヤバイですよね。

肥満・・・。


体重が毎日少しづつ増えていますよ。

このままではもうすぐ29グラム台になりそうです。

でもこの食欲旺盛&体重増加が肥満のせいじゃなくてお母さんになっていたせいだとしたら、もっと怖いのかな。




NEC_4797.jpg
 ひまん?つぶ、ひまんじゃないもん。



NEC_4774.jpg
 ねぇ、見て、こつぶさん。つぶモデル体型でしょ?


う~ん、つぶちゃん。
なんだかお腹の周りが太ったように見えるよ。
お相撲さんになるの?



NEC_4783.jpg
 おすもうさんにはならないもん!


NEC_4795.jpg
 そんなこと言うと、かくれちゃうもん!!




にほんブログ村


にほんブログ村
2016/11/15

おかあさんになりたい

お年頃のつぶちゃんは現在発情真っ盛りです。

ここ数日、とても良く食べ、そして体重も増えてきています。

少し前までは28グラムあるかないかだったのですが、
今日は28.5グラム。(@_@)

もしかしてもしかすると・・・・?


NEC_4771.jpg




そこで去年の今頃はどうだったのかとブログを調べてみると、

なんと、換羽中でした(´・ω・`)


去年の10月の体重は27グラム台。
その後換羽が始まり25グラム台に減っていました。


つぶちゃんはどちらかというとおデブちゃんなので、
28グラムはいつものこと。

でも28グラムの後半に突入しているのでちょっと心配です。



つぶちゃん、もしかして、あなた・・・・




お母さんになりたいの?





NEC_4760.jpg
 おかあさん!?




NEC_4767.jpg
 なりたい!!



NEC_4758.jpg
 つぶ、おかあさんになったらね、



NEC_4759.jpg
 こんなふうに温めてあげるの。



 
NEC_4755.jpg
 つぶ、おかあさんになりたい!





つぶちゃん。

ごめんね。

なんだか切ないね (´・ω・`)



にほんブログ村



にほんブログ村

2016/11/10

爪切り失敗&別荘 その後

つぶちゃんの爪切りに失敗し、3本の指から出血をさせてしまってから約3週間が過ぎました。

爪切り失敗した日以降のつぶちゃんは、

NEC_4599.jpg


NEC_4597.jpg
 
こんな感じで、すぐに片足をしまってしまい、
今までにないほどの餅になり寝ていることが多くなりました。
本当にとてもとても心配でした。


そして現在のつぶちゃんは、


NEC_4729.jpg

あちこちを動き回り、


NEC_4737.jpg
出せ出せコールも半端なく、



NEC_4708.jpg


NEC_4732.jpg
巣作りにも余念なく、



NEC_4707.jpg


NEC_4736.jpg


NEC_4727.jpg

おかげさまで、とっても元気になりました。\(^o^)/
今では片足立ちすることもありません。(ネンネする時だけです。)


心配してくださった方々、ご心配をおかけし本当にすみませんでした。
そして、ありがとうございました(≧▽≦)



そして、時々飛行船になる別荘。



つぶちゃんは別荘が飛行船になっても余裕になってきましたよ。


NEC_4724.jpg


NEC_4722.jpg


NEC_4714.jpg



つぶちゃんを未知の世界へとお連れできるようになるのもあと少し!!

・・・・かもしれません(^◇^)




にほんブログ村


にほんブログ村

2016/11/01

おつぶ様、別荘はいかがですか?

おつぶ様、別荘の居心地はいかがでしょうか?

お気に召されましたか?


NEC_4667.jpg
 う~ん・・・


NEC_4668.jpg
 ま、いいかもね。



ありがとうございます。
こちらの別荘では、みつぽしシェフのここつぶがご用意させていただきましたお食事をお召し上がりいただけます。

本日のメニューは、
「熟成米と、冷蔵庫で数日間寝かせた後常温に戻した完熟みかんと、これまた超熟成されたカナリアシード」でございます。

どうぞ、お召し上がりください。



 うん、どれどれ。。。
NEC_4660.jpg


NEC_4669.jpg
 こつぶさん、美味しいよ!



ありがとうございます。

こちらの別荘は、今後、時々、飛行船へと変化いたします。

飛行船となりました後、今まで経験したことのないような未知の世界へとおつぶ様をご案内いたしますので、どうぞご期待ください。


今後もぜひ、こちらの別荘をご利用いただきますようお願い致します。



NEC_4670.jpg
 う~ん、どうしようかな~?
 考えておくね。


ぜひ、よろしくお願い致します。

おつぶ様、本日はご利用いただき、誠にありがとうございました。


またのお越しを心よりお待ちしております。



にほんブログ村


にほんブログ村