2016/08/28

なでなでつぶちゃん

最近、なでなでヾ(・ω・*)してもらうことが大好きになったつぶちゃん。

頭を撫でるのは発情注意だと十分、分かっているのですが、
撫でている時の気持ちよさそうなつぶちゃんの顏を知ってしまったので、
ついつい撫でてしまいます。

ヾ(・ω・*)なでなでが気持ちいいのは、つぶちゃんだけでなく
撫でている私もそうなのですが。
(つぶちゃん、つるつるで気持ちいいの♪)



つぶちゃん、なでなで、気持ちいいよね~(*´▽`*)


[広告] VPS



にほんブログ村


にほんブログ村
2016/08/24

ツブナンデス

つぶちゃんがお昼の情報番組のオープニング曲を聞くと歌い出すという記事を前回書きました。


その様子をここつぶさん(娘)がスマホで撮ったものがあり、
ブロ友さんもその様子を見たいとおっしゃってくださったので、
なんとか、動画アップしました\(^o^)/

ちなみにこの動画、載せ方が分からず結局ここつぶさん(娘)に手伝ってもらったのですが、
なぜかつぶちゃんがおデブちゃんになってしまっています。

撮ったスマホの動画サイズが合わないのかな~?(;^ω^)
ま、おデブつぶちゃんもかわいい・・・ということでw

そして、そのまま観るとTVの「ヒル○ンデス」の曲の音が小さくて
ボリュームを上げないとその曲が聞こえないかもしれません。
でもボリュームを上げると、つぶちゃんの声が大きすぎてうるさい・・・^^;


そんなこんなで初動画です。
見にくい&聞こえずらいですが、良かったらみてやってください。

曲スタートと同時につぶちゃんは、「ツブ、ツブ、ツブナンデス♪」と、歌っています。
(多分w)

そして曲が終わって番組紹介の話が始まると、すぐに鳴き止み、下のバーに降りて、

つぶちゃんは、「あ~今日も歌った。さ、ご飯食べよ。」と言っています。
(多分w)


[広告] VPS




にほんブログ村


にほんブログ村
2016/08/22

つぶちゃんはとっても歌が好き~♪

「小鳥はとっても歌が好き~♪」

という歌がありますが、

つぶちゃんも歌が好きなようです。(*^▽^*)


と言っても好きな歌は今の所、一曲のみ。

その曲とは、なんと、お昼の情報番組「ヒル○ンデス」のオープニング曲なんです。

「ヒル○ンデス」が始まって、オープニング曲が流れると、
今まで静かだったつぶちゃんが急に大きな声で鳴き始めるのですよ。

多分、つぶちゃん自身は歌っているつもりなのでしょう。

つぶちゃんが男の子だったら本当に歌えたのでしょうが、
つぶちゃんは女の子なので歌っているつもりで鳴いているようです。


その曲がずいぶんお気に入りのようなので、最近ではつぶちゃんのためだけに「ヒル○ンデス」が始まる時にTVをつけているんですよ。(^_-)-☆



でもなんでヒル○ンデス?????

こつぶさんがファンクラブに入っていたほどファンだったマッキーが歌っているからかな?

つぶちゃんもマッキー好きなの?(*´▽`*)




IMG_1170.jpg

 つぶね、よく分からないの。でもなんだか歌いたくなるの。




IMG_1173.jpg

 つぶ、いつでも歌う準備はできてるよ。歌いたい!



 こつぶさん、「ヒル○ンデス」まだ?



 まだ?



 まだかなぁ・・・




IMG_1174.jpg
 
 つぶ・・・眠くなっちゃった・・・。





にほんブログ村


にほんブログ村
2016/08/20

つぶちゃんの変化その2

昔々、私が子供の頃。

文鳥&インコ&チャボ&うずらなど・・・
実家ではたくさんの動物を飼っていたので、私の兄も母も動物が好きです。

半年くらい前に我が家に兄と母が遊びに来た時、兄はつぶちゃんを手に乗せてとても嬉しそうでした。

久しぶりの文鳥とのふれあいが嬉しかったようです。
(久しぶりと言っても40数年ぶりとかwwwwww)


そんな兄&母が先日、久しぶりに我が家に遊びに来ました。

兄はつぶちゃんと遊びたい様子だったのでつぶちゃんを放鳥したんです。


でも、

つぶちゃん、全く兄の所に行きません。

私の所から離れようとせず、兄が手を出すとキュルルルル~攻撃です(´・ω・`)

何度もつぶちゃんを兄の所に行かせようとしたのですが、残念ながらつぶちゃんは行きませんでした。


つぶちゃん、人見知りしてるのかな?



前は兄と遊んだのに・・・ね。(+_+)



兄はちょっと寂しそうでしたが

私はつぶちゃんの成長を感じたのでした。


つぶちゃんって本当に、人間と一緒なんだよね。

成長と共に人見知りしたり、好き嫌いがハッキリしてきたり。


でも今度、こつぶさんのお兄ちゃんが来たら、

つぶちゃん、もっと大人になって、イヤでもお兄ちゃんと遊んであげてね(^_-)-☆



IMG_1142.jpg
 う~ん、どうしようかな。



IMG_1152.jpg
 いいよ。遊んであげる♪



にほんブログ村


にほんブログ村
2016/08/15

つぶちゃんの変化

にぎにぎされることが嫌いなつぶちゃん。

触られるのも嫌いなつぶちゃん。

頭を撫でたくてもさせてくれないので、他の文鳥さんたちが頭を撫でられてうっとりした表情をしているのを見ると、とても羨ましく思っていました。

ま、発情するといけないので触られることが嫌いなのもいいかな・・・とも思ってはいましたが、それはやっぱり本心ではありません。

そんなつぶちゃんが最近、『にぎにぎ&頭なでなで』大好きになったのですよ。\(^o^)/

つぶちゃんを手のひらで握って頭を撫でてあげると、
「まさか、死んじゃった!??」と心配になるほどつぶちゃんは目を閉じじっとして動きがなくなります。

つぶちゃん、そんなに気持ちいいの~(*´▽`*)
こつぶさん、嬉しいなぁ~(*^▽^*)


IMG_1066.jpg
 もっとなでて欲しいの。



でもそのせいか、実は最近、つぶちゃんは発情もしています。(+_+)

おばあちゃんに求愛ダンスしたり、尻尾振ったり、妙な声で鳴いたり。


にぎにぎヾ(・ω・*)なでなでできるのは嬉しいけれど、
発情させてしまうのはやっぱり心配です。

せっかく撫でさせてくれるようになったけれど、

つぶちゃんのうっとりした顏を見るのは嬉しいけれど、

つぶちゃんのためになでなでは自制した方が良さそう・・・ですね。(´・ω・`)


IMG_1124.jpg




IMG_1125.jpg





にほんブログ村


にほんブログ村
2016/08/06

ご無沙汰の理由

前回の記事から1か月が過ぎ、スポンサーサイトがブログに・・・・^^;

こんなに長い間、ブログを書いていなかったなんて・・・

あ~~~~、つぶちゃんに叱られる・・・・かも・・・。(*´Д`)




IMG_1108.jpg
  でーん!!


あっ、つぶちゃん・・・・。
まさかの上から登場・・・・。
こ、、、、こわ・・・・。(≧◇≦)




IMG_1112.jpg
 こつぶさん、何か言った?




つ、つ、つぶちゃん。
なんだか怖いんですけど・・・・。(@_@)

もしかして、つぶちゃん、怒ってる?



IMG_1105.jpg
  怒ってないよ。



本当?

よかった~~~~\(^o^)/

私がず~~~っっとブログ書いてなかったから、つぶちゃん、怒ってると思ってたよ。

怒ってなくてよかった~~~ヽ(≧∀≦)ノ



IMG_1107.jpg
   え~~~~とね~



IMG_1122.jpg
    本当は怒ってるよ!




キャーッッ!!!ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


つぶちゃん、怖いーっ((((;゚Д゚)))))))


ブログ、長い間書かなくてごめんね、つぶちゃん!

つぶちゃんのかわいらしさを皆さんに伝えたくて、
ブログ書きたかったんだよ。
本当に書きたかったんだけど、

つぶちゃんが写真を撮らせてくれなかったから書けなかったんだってば!

写真さえあればブログはどんどん更新できたんだってば!


あれ?


ってことは、

こつぶさんがつぶちゃんに叱られるのっておかしくない?

カメラを嫌って写真を撮らせてくれなかったつぶちゃんが悪いんじゃない?


ねぇ、つぶちゃん?


IMG_1115.jpg
  う~~~~ん・・・・・。
  た・・・確かに・・・。



IMG_1118.jpg
  こつぶさん、ごめんなさい。
  怒ってごめんなさい。



あ~ら、いいのよ、つぶちゃん!

これからはどんどん写真撮らせてね~ (*´∀`人 ♪



IMG_1099.jpg
 やっぱり、つぶ、カメラ、やだ!



つ、つぶちゃんwwwwwwwwwwwwww




にほんブログ村


にほんブログ村