2016/07/06

暑さに弱いのは・・・

確か、文鳥さんって暑い国から来たので寒さには弱くても暑さには強いはず。


でも、エアコンを使わないで室温が30℃くらいになると、
私はまだ扇風機で十分な暑さだと思うのに、
ふと見るとつぶちゃんはハァハァ・・・。

エアコンを使っていても手のひらでネンネを始めると決まってハァハァ・・・。


つぶちゃん、暑いの、苦手なんだね。(;^ω^)




IMG_1030.jpg
 えっ?暑いのみんな苦手じゃないの?



う~ん、こつぶさんは暑いのめちゃくちゃ苦手だけど、
つぶちゃんは文鳥さんじゃん。

文鳥さんは暑いのは得意なんだよ。




IMG_1025.jpg
 つぶは、文鳥さんじゃないもん。


あっ・・・

そ、そ、そうだね (;・∀・)
つぶちゃんは文鳥さんじゃないかもね。


・・・・でもつぶちゃんは人間でもない・・・よ・・・・多分・・(;^ω^)




IMG_1017.jpg
 つぶは人間じゃないの????



IMG_1018.jpg
 つぶは、こつぶさんと一緒で暑さに弱いから人間だもん!



IMG_1038.jpg
 人間だもん!




そ、そ、そうだね、暑いの苦手だもんね。

こつぶさんと一緒にこの夏もエアコンのお部屋で涼しく過ごそうね、

つぶちゃん(*´▽`*)


IMG_1052.jpg
 うん!
 つぶはず~っと、ここにいる♪




にほんブログ村


にほんブログ村

続きを読む