2016/04/21

つぶろぐ開設一周年

2週間ほどブログを更新しませんでしたが、
その間にいろいろなことがありました。
中でも熊本地震はとてつもなく大きな出来事でした。
いつどこで起きてもおかしくない大地震。
本当に怖いです。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、また、、被災された方々にお見舞いを申し上げます。


さて、この2週間の間に、気が付けば、このブログ「つぶろぐ」が一周年を迎えていました。
4月8日がブログ開設記念日でした。
私のブログは他のブロガーさんのようなオシャレなブログや、面白いブログ、為になるブログではありませんが、
なんとか、この1年、細々と続けてくることができたのは、訪問してくださり、またコメントしてくださったり、拍手や、ランクリまでしてくださった方々のおかげです。
本当にありがとうございました。
これからも、ますます細々と(笑)続けていく予定ですので、今後も何卒よろしくお願いします。

IMG_0645.jpg
  これからもこつぶさんをよろしくです!



さて、この2週間の間に主役のつぶちゃんは・・・・

その①
実はいろいろと心配なことがあって、健康診断のために病院に行きたかったのですが、
ケージごと暗幕を掛けて車に乗せ病院に行こうとしたところ、
私が車のエンジンを掛けただけで、暗幕の中から、
つぶちゃんの「ハァハァ・・・」の息遣いが・・・( ゚Д゚)
まだ発車していないのにすでに開口呼吸をして本当に怖がっている様子でした。
それでも一応車をスタートさせてはみたものの、つぶちゃんのビビり具合が最高潮に。
このまま病院まで車で30分以上の移動をし、その後病院で3時間以上も待ち、
また30分以上かかって帰ってくるのは無理だと判断しました。
というか、病院に着くまでに過呼吸で死んじゃいそうでした。

私はつぶちゃんを病院に連れて行きたいのですよ。
つぶちゃんの健康状態が本当に心配なんです。
でもこんな調子ではとても無理です。
困っています。

IMG_0672.jpg
 だって、こわいんだもん。。。。



その②
つぶちゃんの換羽が本格的になってきました。
今のつぶちゃんのグレーの羽根や、黒い尻尾、もしかしたら、目の横のホクロも無くなってしまうかもしれないので、
今のつぶちゃんをたくさん写真に残しておこうと思います。

IMG_0703.jpg
 この魅惑の背中のこと?



その③
本日、パートナーのおばあちゃんとのふれあいも解禁しました。
約3か月以上もおばあちゃんはつぶちゃんと遊ぶことを我慢してくれていました。
つぶちゃんもおばあちゃんを恋しがって姿を見る度に大きな声で呼んでいました。
長かった遠距離恋愛?も終わりです。
良かったね。つぶちゃん&おばあちゃん(*^-^*)

IMG_0696.jpg
 良かったよ♪幸せ~♡



番外編
「文鳥様と私」を買いましたー\(^o^)/
最初から読みたくてネットで古本を購入。
めっちゃ面白くて大爆笑しました~

IMG_0600.jpg
 
ね、面白かったね、つぶちゃん!




にほんブログ村


にほんブログ村

2016/04/06

つぶちゃん愛が半端ないことを証明する夢

みなさんは、と~っても大事でと~っても愛おしい自分の文鳥さんの夢を見たことがありますか?

ある方、多いと思います(^◇^)

文鳥さん、かわいいですからね。

でも、私のように文鳥さん愛が半端ないことを証明できるような夢をみたことがある人は少ないはず!


夢から覚めた時、私、思ったんですよね。

「私、こんなにつぶちゃんを愛してるんだ!」って。

ある意味、自分に驚いちゃいましたよ。

え?どんな夢を見たかって?


それはね・・・・




つぶちゃんのうんちょを平気で食べた夢です・・・(/ω\)





IMG_0614.jpg
 えぇっっ!!?




ワンプレートの食事を取っている時、
お肉とサラダの間につぶちゃんの乾いているうんちょが乗っていたんです。
「あれ?つぶちゃんのうんちょがこんな所に・・。」

それを発見した私はごく普通にお箸でつまんで、
そう、ごくごく普通にまるで野菜をつまむようにお箸でつまんで口へ・・・。

隣で一緒に食事をしていた娘がそれを見て驚いて、
「えーっっ??汚くない?」と訊いてきたのですが、

「は?全然!汚い訳ないじゃん。何言ってんの!」と怒ったように言い切る私。

つぶちゃんのうんちょを食べてもマズいとか、変な味がするとかもなく、
普通に食事を終了したという夢でした。




私はつぶちゃんが大好きです。

でもね、

さすがにリアルではうんちょは食べませんよ。

あしからず!!



IMG_0575.jpg
 な~んだ、食べないんだ、こつぶさん。。。。残念。




にほんブログ村


にほんブログ村
2016/04/03

つぶちゃんカースト

久しぶりにつぶちゃんの好きな人をランキングで表す、「つぶちゃんカースト」の発表です!


さて、つぶちゃんは誰が一番好きなのかな?



IMG_0591.jpg
 え~っとね~



1位  お兄ちゃん(息子) 
いつもおにいちゃんのこと「福山(雅治)」って呼んでるの♡

2位  おばあちゃん
最近ずっと会っていないけど、つぶのパートナーだもん!

3位  おじさん(主人)
おじさん、と~っても面白いんだよ~(^◇^)

4位  こつぶさん(私)
ま、次はこつぶさんだよね。。。。。

最下位 ここつぶさん (娘)
・・・・・・・。
キライじゃないよ。ランキングにするとこうなっちゃうの。  


IMG_0601.jpg
 ですっ!(ビシッ!



あれっ?以前のランキングと違う!

以前は1位、2位は一緒だけど、3位が私(こつぶ)だったよね?

4位がおじさんだったよ?

いつの間にかおじさんが私よりランクアップしているんですけど・・・・

つぶちゃん、なんで???


IMG_0604.jpg
 え~っとね~



IMG_0605.jpg
 う~んとね~



IMG_0595.jpg
 これでいいの!!




相変わらずつぶちゃんはたまにしか会わないお兄ちゃんのことが一番好きなようです。

毎日、頑張ってお世話しているここつぶさんはまたしても圏外。(´・ω・`)


こ~んなにお世話している私が全くお兄ちゃんにはかなわないって一体・・・。


それより何より、今回、おじさんに負けたのが悔しいです!(ノД`)・゜・。


IMG_0610.jpg
 ごめんね。こつぶさん。




にほんブログ村


にほんブログ村