2016/03/27

文鳥アイドル『発情娘。』メンバー募集中?


<文鳥アイドル『発情娘。』メンバー募集中>

あなたもつぶちゃんと一緒に文鳥アイドル、その名も『発情娘。』のメンバーになりませんか?

我こそは『発情娘。』だという女の子の文鳥さんならどなたでも参加できます。


IMG_0571.jpg
 どう?一緒にアイドルしない?





・・・・・なんてね。

もちろん、ジョークですよ。なんなの発情娘って・・・。

こんなタイトルでブログ書いていいのか???ですよね^^;


つぶちゃんの発情が半端なくて、本当に困っています。

今日は、なんてことないいつものケージの中で、ふと見ると尻尾振ってましたw
何に発情したのか不明です。。。

そして夜の放鳥中は、ここつぶさん(娘)の頭の上に乗って、尻尾振りましたw
この時も何に発情したのか不明です。。。

そして、久しぶりに登場!おじさん(主人)の手の上で、尻尾振りましたw
おじさん、つぶちゃんが尻尾振ったのを初めて見て驚いていました。(;゚Д゚)


ちなみに、本日のつぶちゃんの体重は28.2グラム。

もう、卵を持っているかもしれません。

つぶちゃんには発情対策など効果ないようなので、私もすでに諦めモード。\(^o^)/

最近ではいかに無事に卵を産ませるかを考えています。


あ~、困った・・・。


IMG_0515.jpg
巣作りしたい・・。

IMG_0583.jpg
巣作りしたい・・。

でも、私はアイドル。

IMG_0585.jpg
CDジャケット撮影中^^



にほんブログ村


にほんブログ村
2016/03/23

つぶちゃん、どこかな?

発情真っ最中のつぶちゃんは、すぐに暗い所に入っていきます。

放鳥中に目を離すとつぶちゃんがいなくなってしまうことがよくあります。


そんな時は、

「あれ?つぶちゃんどこかな?つぶちゃ~ん!」と言うと、

今まで全く姿が見えなかった場所から、

モゾモゾ・・・・と動き出し、顏をひょっこりと出して、

IMG_0549.jpg
 

ヒュ~ンと飛び出し、

IMG_0550.jpg



私の所に来てくれます。


IMG_0544.jpg
 な~に、こつぶさん?つぶはここだよ。



そして、一度私のところに来るとすぐにまた巣作りに戻っていきます。

IMG_0503.jpg
 あ~、忙しい忙しい!お仕事お仕事!


それがあまりにかわいいので、

つぶちゃんが隠れると、つい、毎回言っちゃうんですよね。

「あれ?つぶちゃんどこ?」って。


どれだけ巣作りに熱中していてもその声を聞くと

必ずモゾモゾ・・・って出てきてくれる、

本当にかわいいつぶちゃんです(*´▽`*)

IMG_0552.jpg



にほんブログ村


にほんブログ村
2016/03/10

春よ来い。

現在、つぶちゃんは発情のピークだと思われます。

放鳥すると、巣作りしたがり、暗い場所を探して入っていきます。

よくTV台の裏をのぞき込んでいるので、その中に入っていかないかと、とても心配です。


つぶちゃんのパートナーはおばあちゃんですが、
実は1月からおばあちゃんはつぶちゃんと触れ合っていません。

一度だけ、つぶちゃんがおばあちゃんの前で尻尾を振ったので、
その後、遠慮して、おばあちゃんはつぶちゃんと触れ合うことを我慢してくれています。

時々、「もう私のことなんか忘れちゃってるわ。」と寂しそうにおばあちゃんは言いますが、

そ~んなこと、絶対にありません!

朝の放鳥は、私とつぶちゃんだけで過ごしますが、
その時、台所でおばあちゃんの足音が聞こえると、
居間にいるつぶちゃんはおばあちゃんの気配を追います。

そして、おばあちゃんのいる方を見て、大きな声で鳴いて呼んでいます。


切ないね・・・つぶちゃん。(´・ω・`)

IMG_0464.jpg
おばあちゃん、どこ?



そんなつぶちゃんですが、本日、大きな羽根が一枚抜けました。


IMG_0489.jpg


もしかすると、換羽・・・?


本格的な換羽が始まれば、もう発情対策も必要なくなりますよね(^◇^)

そうしたら、やっと大好きなおばあちゃんと触れ合えるつぶちゃん。

つぶちゃんからしたら、

♪「は~るよ、来い。は~やく来い。」♪・・といった感じですかね。(*´▽`*)


IMG_0480.jpg
 はるは、どこかな~?



IMG_0470.jpg
 どこ?




にほんブログ村


にほんブログ村

2016/03/06

つぶちゃん、脱走計画・・?

つぶちゃんに触れたくて、
餌入れの所からケージの中に手を入れてみると、
つぶちゃんは手のひらに乗ってくれます。(*´▽`*)



そして・・・・


IMG_6325.jpg





IMG_6327.jpg
 にゅ~ん




あれ・・・?


IMG_6328.jpg
つぶちゃん、出ちゃうのかな~?




IMG_6392.jpg
本当に、出ちゃうのかな??






IMG_6326.jpg
やめちゃったのwww




にほんブログ村


にほんブログ村