2015/12/30

よいお年を。



つ、つぶちゃん、大変大変!!

もうすぐ来ちゃうよーっっ!!!






IMG_0915.jpg

 こつぶさんっ!なにが来るの????








ヤバいよ、つぶちゃん!!(>_<)

もうすぐ新しい年が来ちゃうよー

まだ大掃除が終わってないのにーっ(≧◇≦)











IMG_0916.jpg

 あー、本当だ。ホコリがいっぱいだよ、こつぶさん。






IMG_0924.jpg

 つぶも大掃除、手伝うね。






IMG_0927.jpg

  こういう場所は得意なの(^◇^)






IMG_0889.jpg
 
 あっ、こつぶさん、あっちにも埃があるよ。







IMG_0923.jpg

 忙しい、忙しい!!






IMG_0914.jpg

 え?

 つぶは大掃除よりもしなきゃいけないことがあるの?







そうだよ、つぶちゃん。

今年最後のごあいさつ、しなくちゃね。

だって、つぶちゃん、みなさんにたっくさん可愛がってもらったよね。

そして、こつぶさんも、みなさんに分からないことや困ったことをいつも助けてもらったし。

本当にこつぶさん、感謝してるんだ。



だからつぶちゃんからみなさんに「ありがとう」って、伝えてね。(*^▽^*)








 

 

 こつぶさんがたいへんお世話になりました。
 
 つぶもお世話になりました。

 ありがとうございました。

IMG_0918.jpg
 
 お礼の「ながし目サービス」です♡



 
IMG_0887.jpg
 
 来年もよろしくおねがいします。


                    つぶ。





にほんブログ村



にほんブログ村
2015/12/24

換羽が終わって真っ白に!?





つぶちゃんの換羽は終了しました。


換羽が終わったら、つぶちゃんが真っ白になりましたよ!



ほら!!見て見て!!\(^o^)/


  ↓


IMG_0849.jpg




ね!


真っ白でしょ?






えっ!?


気に入らない?



では、もう一枚。


ほら!


   ↓



IMG_0848.jpg




ね!


やっぱり、真っ白でしょ!



IMG_0852.jpg



つぶちゃんは真っ白な白文鳥さんですから^^






・・・・・・。





はい。


ごめんなさい。





嘘です。(-_-;)


嘘つきました。



つぶちゃんは換羽が終わっても、あまり変わりませんでした。



IMG_0890.jpg





でも、実はそんなつぶちゃんの姿にちょっとホッとしたのでした~^^



やっぱりつぶちゃんはつぶつぶがあった方がつぶちゃんらしいですもんね(*^▽^*)








さて、今日はクリスマスイヴですね。



みなさんに、私からささやかなクリスマスプレゼントです!・・・?





つぶちゃんの画像集~ ^^;



IMG_0864.jpg




IMG_0867.jpg




IMG_0885.jpg




IMG_0888.jpg




IMG_0843.jpg




IMG_0840.jpg





IMG_0892.jpg


メリークリスマス☆(*^▽^*)




にほんブログ村


にほんブログ村

2015/12/14

「つぶろぐ」閉鎖の危機!?


「つぶろぐ」は、「つぶちゃん溺愛日記」です。

今まで、つぶちゃんのことがかわいくて愛おしくて仕方ありませんでした。

しかし、最近の私は、つぶちゃんを溺愛できなくなっています。



なぜか。



つぶちゃんは換羽も終了に近づき、本格的に発情モードに移行しつつあります。

そのため、つぶちゃんはパートナーであるおばあちゃんにべったりなのです。


隣の部屋におばあちゃんの気配を感じると、

その部屋のドアの前に行き、おばあちゃんを呼び鳴きします。

おばあちゃんの手袋が放鳥中の部屋に置いてあると、

その手袋にくっついています。

私の肩に乗って、おばあちゃんを呼んでいます。




私はここにいるのにね。





私は、そんなつぶちゃんを見ると、パートナーとの差を感じて悲しくなります。



悲しくて今はつぶちゃんを溺愛できないのです。


そんな私に追い打ちをかけるように、つぶちゃんは私に攻撃をしたり威嚇してきます。



12月14日
 キュルルルルーッッ!!




そうすると、かわいいどころか、憎たらしく感じることもあります。



もう、つぶちゃんのお世話したくない・・・と思っちゃうこともあります。




そもそも、つぶちゃんのことをかわいく思えないってことは、


マジでブログ閉鎖の危機ですよね。(´・ω・`)







ねぇ、つぶちゃん。


こつぶさん、つぶちゃんのこと・・・・






12月14日
  ん? なぁに?



12月14日
 つぶ、眠くなっちゃった・・・。



12月14日
 うとうと・・・









つ、つ、つぶちゃん!


かわいいーっっ!!о(>▽<)y ☆








にほんブログ村


にほんブログ村



2015/12/06

つぶちゃんのごはん


つぶちゃんが毎日食べているのは「カスタムラックス」です。


NEC_1589.jpg


ずっとこれを食べているので、ちょっと違うものをあげたいなと思っているのですが、

さて、どんなごはんをあげようか・・・・と考えています。



有名なのは、キクスイさんのごはんですよね?


キクスイさんのごはんはどんな感じなのでしょう。


今まであげていたカスタムラックスは、つやっつやっ!パリッパリッ!で、

見た感じ、本当においしそうなんですよね~(^◇^)


カスタムラックスは、十分美味しいとは思うのですが、

今以上に少しでもつぶちゃんが喜ぶおいしいごはんをあげたいと思うので、

何かいいごはんがないか、探しています。






先日、60Wのヒヨコ電球を買った時に、一緒に栄養剤も買いました。


NEC_1526.jpg



栄養剤で有名なのは、ネクトンSですが、

あえて、これを買ってみました。



これは液体なので、最初どうやって飲ませようかと思いましたが、

なんのことはなく、

手のひらに液体を2、3滴乗せると喜んで飲みます(≧▽≦)


よほど美味しいらしく、すぐに飲んでくれます。



ネクトンSもあげてみたいな・・・と思いますが、

調べたら日本語の説明がないとかで、ちょっと不安です^^;





つぶちゃんの換羽は羽根がたくさん抜ける日があったり、

ほとんど抜けない日があったりしていましたが、

最近は毎日たくさん抜けています。



NEC_1572.jpg



つぶちゃんも換羽でイライラもしているのか、私はよく攻撃を受けます(>_<)


つぶちゃんも辛いよね。


ん~~~~~。

私は我慢我慢ですね(-_-;)






 つぶちゃん、カイカイだね。

NEC_1512.jpg



NEC_1510.jpg



 しっぽの黒羽根もずいぶん減りました。(´・ω・`)

NEC_1576.jpg



体重も以前と比べて減りました。

NEC_1580.jpg


この体重はつぶちゃんにとってはかなり軽い方です。


少し前は27グラムもあったので^^;




さ、カスタムラックスよりももっと美味しそうなつぶちゃんのごはん、


もう少し探してみようかな。









にほんブログ村


にほんブログ村

2015/12/03

「つぶちゃん」と呼んでみる その2

「つぶちゃ~ん!」





ん? 呼んだ?こつぶさん。

12月3日





あっ、違う、違う。呼んでないよ。(^^;)





 ふ~ん。。。。

12月3日








「つぶちゃ~ん!」





 ん???呼んだよね?こつぶさん!

12月3日






あっ、ごめんごめん!呼んでないよ。(;・∀・;)





 そうかなぁ・・・

12月3日







「つぶちゃ~~~~ん!」






やっぱり呼んでるよね、こつぶさん!

11月27日





あ~っ!!ごめん、ごめん!本当に呼んでないの。(>_<)





 おかしいなぁ?

11月27日







「つぶちゃ~~~~~~ん!!!!」






 で、でーん!

12月3日





これ、これ~!\(^o^)/

このつぶちゃん、美味しいよね~(^◇^)






  これ?

12月3日




  これ?

12月3日





 こつぶさんってばwwwwwwwwww

11月19日






にほんブログ村


にほんブログ村