2016/01/28

つぶ病と塩大福



大学の3年生のここつぶさん(娘)。

課題と趣味で忙しく、なかなかつぶちゃんと遊ぶ時間が取れなかったのですが、

ここ数日、やっと少し時間に余裕ができ、

つぶちゃんの放鳥時間に、ここつぶさんが家にいるようになりました。


つぶちゃんと触れ合う時間が多くなればなるほど、

ここつぶさんのつぶちゃんへの愛情が深くなります。

ふとした時に、

「あ~、つぶつぶ~。」とか、

「つぶちゃんかわいいなぁ~。」とか、

「つぶちゃん!!」とか、とか、

とにかくすぐに「つぶちゃん・・・」とつぶやいているんです。


もはや、これは、『つぶ病』です。


以前、私も『つぶ病』にかかりましたからよく分かるんです。


現在、私の症状は落ち着いていますが、

ここつぶさんの『つぶ病』は重症の模様。

そのうち、寝ながらも「つぶちゃん・・・。」とつぶやくようになるかもしれません。


ここつぶさん、大丈夫?


でも、そんな重症の『つぶ病』に罹ったここつぶさんですが、

つぶちゃんからは冷たくされています。

放鳥中、私の手に乗っているつぶちゃんに、

ここつぶさんの所へ行くように誘導すると、

つぶちゃんはここつぶさんの差し出す手にクルッと背を向けてしまい、

ここつぶさんの手には乗りません。

何度、私がつぶちゃんをここつぶさんの手に乗せようとしても、

「クルッ!」と向きを変えて私の手に乗ったままです。


IMG_0189.jpg
 やだもん。



ここつぶさん・・・・・かわいそう・・・・。



ここつぶさんへのこの塩対応。



ここつぶさんが、言うんです。

「つぶちゃん、つぶちゃんを塩大福って呼ぶよ!」って。(゚д゚)!


はい。

これがその塩大福です。


IMG_0150.jpg

 
IMG_0148.jpg
 しお?




この塩大福は、どうやら『ごま塩大福』のようですね。^^;



IMG_0165.jpg
 ごましおだいふくって、なぁに???




にほんブログ村


にほんブログ村
2015/08/09

つぶちゃんのイラスト


ねぇねぇ、つぶちゃん!





 ん?
8月9日

 な~に?








ここつぶ(娘)さんが、

つぶちゃんのイラストを描いてくれたよ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪






 そうなの?
8月9日

 ずっと前も描いてくれたよね?
 新作?






うん!これこれ!!

見て見て~O(≧▽≦)O ワーイ




つぶ生後半年記念絵





d(*⌒▽⌒*) つぶちゃんに似てるよね~ (*⌒▽⌒*)b





 そうかなぁ~?
 似てるかなぁ~?
8月9日
 
 どれどれ????








8月9日

 ホントだ・・・・。


つぶ生後半年記念絵


 似てる・・・。





にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



2015/07/02

ここつぶさんはどこ?



ねぇ、こつぶさん。

最近、ここつぶさんを見ないけど、

ここつぶさんはどうしたの?




NEC_0790.jpg






どっかにかくれているの?





7月2日








あっちにいるのかな?



7月2日







こっちかなぁ?



7月2日









ここつぶさ~ん




7月2日












キイロイトリさん、

ここつぶさん、知らない?



7月2日







そう、


知らないの・・・。





7月2日












あっ、もしかして、ここかなぁ?



7月2日




いないなぁ・・・・。












ここつぶさ~~~ん!



7月2日







いない・・・・。
















まぁいいや、

こつぶさんでがまんしておこ~っと。



7月2日









にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村