2016/05/10

お休みします。

前回の記事にたくさんの励ましの言葉をくださり、
また、たくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。

つぶちゃんの私への態度は本当に冷たく、
私を見て怯え、私から逃げる姿が辛くて悲しくて仕方ありません。

そして、私はそんなつぶちゃんを愛おしいと思えなくなってしまいました。




IMG_0751.jpg

上の写真はつい先日、4月28日に撮った写真です。

この時はつぶちゃんは私の手で安心してネンネしてくれていたのに・・・。
そう思うと、本当に悲しくて・・・。


今までもお休みしているようなブログだったので、何を今更という感じではありますが、
私がつぶちゃんのことを再び愛おしいと思えるようになるまで、
しばらく、ブログをお休みしようと思います。




な~んて言って、またすぐに復活するかもしれませんが、
もし復活したらその時は勝手ではありますが何卒宜しくお願いします。
・・っていうかすぐに復活したいのが本心ではあります。


お世話になった方々、

今まで本当にありがとうございました!

またお会いしましょう!




にほんブログ村


にほんブログ村
2015/10/04

私、痩せました。



生後3か月ごろのつぶちゃんです。


NEC_0348.jpg




NEC_0339.jpg



グレーがたっぷりwwwww




今のつぶちゃんもかなりのグレ子ですが、


でも今のつぶちゃんとは別人(鳥)に見えます。



3月16日
 そう?





当時、痩せていると思って心配し、初めて体重を測ってみると・・・



NEC_0325.jpg



想像していたよりも重くて驚いたのでした~(; ・`д・´)




それが、いつの間にかもっと増えて・・



NEC_0368.jpg
 あれ?




換羽が終わってからも・・・




6月14日
 ナイショだから見ないで! (27,8グラムねww)




6月10日
 あれれれれ ???
 バリィさんが乗ってるからだよ、きっと! (きちんと引いてありますよw)




どんどんつぶちゃんの体重が増えてしまい、

実はMAX29グラムを超えていました ( ゚Д゚)))))


なので、当時のブログは体重のことばかり書いていた気がします。

つぶちゃんのダイエットをどうしよう・・・と悩んでいました。




それが今では、


10月4日


なんとっ!!25グラムですよー!

憧れの25グラム台!!




10月4日
 えへっ♡





9月12日
 とっても美人でしょっ?





でも、なんで痩せたんだろ???


実際のところ良く分かりません(+o+)




にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

2015/05/25

ここつぶさんリタイヤか?



我が家の家族はみんなアレルギー体質です。


先日、おじさん(主人)が、「なんだか、最近お腹のまわりが痒いんだよね。」と。


ここつぶさんも、鼻水が出て仕方ない様子。


おばあちゃんも喘息のような咳をしてる。






もしかして・・・・・








つぶちゃんが原因ですか?





         





今朝のことです。

つぶちゃんは朝準備してあげたばかりの小松菜を
容器から引っ張って床に落としてしまいました。




NEC_0474.jpg

床に小松菜が落ちているのが分かるでしょうか?




その上でつぶちゃんはカイカイ。


NEC_0475.jpg


またまたカイカイ。


NEC_0469.jpg






ふと見ると、小松菜に白い粉がたくさん積もっていたのです。




本当にびっくりするほどたくさん・・・・







これって、








もしかして、








つぶちゃんの、 フ ケ ですか・・・?







いつも床には新聞紙が敷いてあるので全く気づきませんでした。


今日はたまたま小松菜のグリーンの上だったのですごく目立ったのです。




窓を開ければこれが風に乗って部屋に飛んでしまうのですよね。



毎晩、つぶちゃんを寝かせてから必ず部屋に掃除機をかけているのですが、

やはり、完璧には取り除けないのでしょうか。






さて、




アレルギー一家は、この先、どうなるのでしょう。





つぶちゃんのご主人さまであるはずのここつぶさんが



「換羽が終わるまでつぶちゃんを触れないかも・・・。」と、もしかしてリタイヤ宣言・・・?。







   え?フケってなぁに?

NEC_0478.jpg

 
 
 お風呂に入ったからもう大丈夫だよ。
  
NEC_0470.jpg

 つぶ、やっぱり白くなったでしょ?
NEC_0476.jpg




うん!


フケが出ようが、何だろうが、



つぶちゃん、超、かわいいよ!!!




つぶちゃん、大好き!



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村