fc2ブログ
2015/10/18

おじさん画伯

あれ?


あれはなあに?こつぶさん。

10月14日





あれ?


あれはね、おじさんがつぶちゃんのために作ってくれたおもちゃだよ。


海で拾ってきた石に絵を描いたんだって。



10月18日


ウサギさんの絵かな~(^◇^)


かわいいね~^^







ん?


10月18日





ん????


10月18日




つぶちゃん!!!






なに???これ????



10月18日





ちょ・・・wwww (゚Д゚;)


怖くない???













つぶちゃん、これね、


俺様文鳥さんだって。(+o+)



つまり、この超かわいい俺様文鳥さんが、

10月12日




おじさん画伯の手にかかると、




10月18日


これ・・・・?




((((((((;゚Д゚))))))))







10月18日

 さすが、おじさん画伯だね。









つ、つぶちゃん・・・・(-_-;)








にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re: ゆずぽんさんへ

こんばんは!

「みけあぶ」にまでご訪問いただき、本当にありがとうございます。
あまり内容のないブログですが、(つぶろぐも同じくw)
これからも宜しくお願いします!

No title

いえいえ、こちらこそすみませんでした(^^;)
私はもっと話したいんですけどね(笑)
これからはマンガネタを話したい時は、「みけあぶ」の方に
お邪魔させて下さいね(^▽^)/

ほんと、威嚇中は人(鳥)が違いますよね。
いつまでも子供(幼鳥)じゃないんだな~と・・・(´・ω・`)

Re: ゆずぽんさんへ

こんばんは!

本当にすみませんでした!
わざわざのご訪問&コメントまでいただきありがとうございました!
私もあちらにコメント返しさせていただきました。
本当にありがとうございました。

あの狭い場所や暗い場所での威嚇は巣作りの一環ですよね?
発情の準備でしょうか。
あの威嚇中は人(鳥)が変わった感じがして少し寂しい感じがします。
でもあれが本能なんでしょうね。

見てきました♪

娘さん、上手!
つぶろぐはつぶちゃんのブログなので、
みけあぶの該当記事の方にコメントしてきました(^▽^)/

あ、そうそう。横ですが。
ピッピも狭いところに入ったら、
めっちゃウネウネして威嚇してきます(笑)
なんか怖いので、すぐ阻止しますけどね~
それがエスカレートしたら、発情するのかな・・・?

Re: ♪sana♪さんへ

こんばんは!

おじさん画伯のアート?の撤去を残念と言ってくださるなんて、ありがとうございます!
そんなことを言ってくださるのは♪sana♪さんだけですよ!
画伯に伝えておきますね^^嬉しいなぁ~

もう少しして落ち着くとカミカミしなくなるのですね~
今、つぶはるっぴーくんと一緒です。カミカミカミカミ・・・。
狭い所や暗い所に入っては威嚇しています。
これは発情のせいでしょうか。
この冬が来ると1歳になるのでもう少しですね^^
今後のつぶちゃんの成長が楽しみです!

Re: ゆずぽんさんへ

こんばんは!

いえいえ、今までブログをしていて銀魂ネタでお話できるの初めてなので、嬉しいです!
娘さんは沖田派ですか。娘は高杉♡でした^^
娘が小学生の頃から銀魂は連載していましたから、もう何年???って感じですね^^
娘は中学の頃、銀魂のグッズやガチャガチャなどたくさん集めていましたし、年賀状は銀魂の絵でした。
(「みけあぶ」で「娘」のテーマで探してもらうと娘が描いた銀魂のイラスト年賀状が出てきます。確か今年、それらをブログに載せたので最近のブログ記事にあるはずです。良かったら見てやってください^^)
それにジャンプの懸賞でエリザベスの人形(と言ってもただ空気で膨らませるもの)や銀魂懐中時計なども当たり、当時は盛り上がっていました。懸賞と言ってもこれらは大勢の人が当たるものです^^;
どんどん思い出してきましたー!
そういえば、当時公式キャラブックの「銀魂5年生」に自分が考えたキャラクター募集があって、娘も応募し、なんと優秀賞をGET!その本に作品が載っています。最優秀賞は空知先生がそのキャラを描いてくださるという企画で、残念ながら娘は優秀賞。
でも本に載ったというのが嬉しかったですね~^^
娘さんも銀魂キャラをお絵かきしていませんか?
今の娘の原点(二次創作の世界)が銀魂にあったんだと、今、分かりました!
でも、現在、娘の頭には銀魂は完璧に消えていますがwwwww

おはようございます!

こつぶさん、おはようございます(*^▽^*)

おじさん画伯の石ころアート、撤去ですか・・・
う~ん、残念だわ。

我が家の文鳥ズ、姉さんはもう落ち着いた年齢のせいか攻撃はしません。
ただ、るっぴーくんがカミカミ期突入したので、
なんでも噛みついています。
常に怒っています(笑)
つぶちゃんもまだカミカミ期かな!?
もしそうなら、一歳過ぎてカミカミ期卒業すれば攻撃しないと思うな!!

No title

おはようございます(^▽^)/
今、大学生の娘さんが中学時代・・・銀魂も結構長いですよね。
娘も友達と自称「銀魂部」とか作って、
「沖田好き~」などとキャーキャー言ってます(笑)

直筆サイン入り!お宝じゃないですか!家宝ですね(笑)
マンガネタでコメント増やしてすみません(^^;)

Re: ゆずぽんさんへ

こんばんはー!

なんと、娘さん、ジャンプ派ですか!
しかも銀魂がお好きとは、中学時代の娘と一緒ですね!
以前、栄のジャンプショップで空知先生の直筆サイン付き銀魂貯金箱が当たったことがあります。
めちゃくちゃ娘と喜んだのですが、あれれれ???アレ、どこにやっちゃったかな???

No title

こんばんは!「ちゃお」は買った事ないです(^^;)
娘もどちらかと言えば、ジャンプ派で。
といっても雑誌を買うわけではなくて、単行本派ですが・・・。
銀魂を集めてますよ~(^▽^)/

Re: ゆずぽんさんへ

こんにちは!

ゆずぽんさんの娘さんは漫画は読みませんか?
娘は小学生の頃は、「ちゃお」を買っていましたが、その中の作品は目の超大きな絵が多いです。
それはやはり少女漫画の基本かもしれませんね。
ちなみに、娘が高学年になってからは「週刊少年ジャンプ」を買い、それを家族みんなで読んでいました。
女の子なのにジャンプです。。。その後は少女漫画は読まない娘です^^;
って言ってる私もジャンプ大好きなのですがwww

文鳥さんたち、くちばしを酷使していますからね。
大事にしてあげないと。
おじさんのせいでつぶちゃんがケガをしたら困るので、撤去しました。
でもあのシュールさがとても好きな私です^^;

Re: ♪sana♪さんへ

こんにちは~

おじさん画伯、頑張りました!
でも威嚇されました!
撤去されました!

・・・・かわいそ^^;

♪sana♪さん家のすっぴー姉さん達は文鳥さんストラップに向かって、無性に攻撃しませんか?
つぶは文鳥さんストラップは本物の文鳥さんだと思っているのか、威嚇しまくります。
ってことは・・・
もしかして、あのおじさん画伯の俺様文鳥さんを「文鳥さん」だと認めているってことでしょうか??????
う~~~ん。。。
あり得ない。。。(-_-;)

残念(-_-;)

お蔵入りですか~(-_-;)
でも嘴が傷だらけになったら、
つぶちゃんの美人度が下がってしまうので仕方ないかな♪
文鳥さんの嘴って見た目より、ずっとやわらかいですよね。
ケージで出して出してとガシガシしても、すぐ傷ついちゃうし。
2枚爪のようにしょっちゅう剥がれて、新陳代謝も激しそうで、
なかなか完全に綺麗な状態の写真って無いものです(^^;)
少女漫画といえば、昔はありえないくらい瞳が大きかったですよね(笑)

石ころアートいいですね~!

こつぶさん、こんにちは(*^▽^*)

おじさん画伯、いい味だしてますね~!!!
俺様文鳥を真似てみたんですかぁ(笑)
ぜひ、石ころアートを極めてほしいですね。
さらに才能が開花されちゃったりして!(#^.^#)
つぶちゃんに威嚇されちゃいましたか(-_-;)
それは残念・・・

Re: ぴぴぽままさんへ

おはようございます!

つぶちゃんはこの石は敵だと思っているようで、威嚇します。
威嚇するとくちばしをケガしそうで怖いので、おじさんには申し訳ないですが、今は禁止物になっちゃいました^^;
この絵は見ると怖いのですが、怖いもの見たさでつい見てしまいます。
実は一つの石の表と裏にそれぞれの絵を描いてあるのですよ~

なかなかいいですよ♪

こつぶさん こんばんは♪
ツルツルの、卵形の石に うさぎさんと文鳥さん♪ なかなかいいじゃないですか~(^^)v つぶちゃんが気に入ると おじさん(ごめんなさい)も 嬉しいでしょうね(*´∀`)

Re: ゆずぽんさんへ

こんにちは!ゆずぽん画伯!

いい味出ていますか~ありがとうございます!
確かに瞳が大昔の少女漫画のようです。(自分が子供の頃に描いていたような・・・w)
つぶちゃんにこれを見せると超攻撃してくるのですが、゚д゚)
相手は石なのでくちばしがケガしないか心配で、もう見せないことにしました(>_<)
おじさん(主人)せっかく作ってくれたのにごめんね~って感じです^^;

画伯、いい味出してます!

いい形と手触りの良さそうな石を拾って来ましたね~
ウサギさんはかわいいですが、、、う~ん、確かにシュール!(笑)
ちょっと瞳が乙女チックでいい味出してます。
あと一生懸命に似せようとした努力は伝わります(^▽^)/
つぶちゃんも興味津々でいいですね♪

Re: しろたえさんへ

おはようございま~す^^

プププ(´艸`*) コレ、怖くないですか?
めっちゃシュールな絵ですよね。
でも本当は、結構絵は上手なんですよ^^;(私よりは・・ですが)
つぶちゃん愛・・・あるかなぁ?もっと可愛く描けよ!って感じですw

え、すごいじゃないですか!!ちゃんとおちりまで!(о´∀`о)
つぶちゃんへの愛を感じますよ…☆